※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大福
その他の疑問

町内会についてです!先週引っ越したばかりなのですが先日町内会長さんが…

町内会についてです!!

先週引っ越したばかりなのですが
先日町内会長さんがいらっしゃって
町内会に勧誘されました(´°ω°`)

前の土地では町内会に入っていたのですが
募金や会費等でお金だけ払っていた印象しかなく
町内会に入るのを躊躇しています。
町内会に入って今後当番が回ってきた際に
小さい子3人抱えて行うのは正直なところ
大変なので嫌だなっと思ってしまいます> <

みなさんは町内会に入っていらっしゃいますか??

コメント

deleted user

賃貸マンションですか?
戸建てですか?
戸建てでそこに家を買ったなら入るべきです。
回覧板や広報などこなくなると思います…

  • 苺大福

    苺大福

    コメントありがとうございます!!
    戸建てから戸建てへの引っ越しです😓
    やはり入った方がいいですよね😰
    前の家でも回覧板は回ってきたのですがそれほど自分たちに必要な情報が無かったので回すのが面倒だなっという程度でした> <
    ちゃんと会長さんのお話を聞いて入る方向で進めようと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 7月28日
ゆっちゃん

入ってませんよー!(笑)
入っても回覧板が回ってきて、たまに地域のボランティア掃除に参加させられるだけですし…。

子供が小学生ぐらいになったら子供会とかもあるし入った方が良いのかな…と考えてます!

  • 苺大福

    苺大福

    コメントありがとうございます😊
    正直なところ会長さんがいらっしゃらなかったらこのまま入らないでいいかなーっと考えていました😅
    子供のことも考えて会長さんとお話をしようと思います> <
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 7月28日
ヒロっち

うちも、戸建てに引っ越し後、勧誘に来ました!旦那が入らなくても良いのか聞いたら入らないとゴミも捨てれないと言われました!規定を読んだら出産祝いも貰えるみたいなので加入しました!!
地域にもよるんでしょうけど、加入しておいた方がいいかと思います^_^

  • 苺大福

    苺大福

    コメント感謝です😊✨
    ゴミ捨ても出来ないのは大変ですね!!
    ちゃんと会長さんのお話聞いて入る方向で進めます(´°ω°`)💦

    • 7月28日
ちぃmama*

うちも賃貸戸建てに住んでた時は町内会入ってましたー!
ゴミステーション使えないし、家の真ん前にある公園も使えないっていわれたので、、。

ゴミステーションの当番とか公園の掃除とか定期的に回ってくるので超面倒くさいのですぐ引っ越しました(笑)

  • 苺大福

    苺大福

    コメント感謝です😊✨
    ゴミと公園は困りますね(´°ω°`)
    以前のところがそんな感じでした!笑
    入る方向ですがしっかり話を聞いてからにしようと思います> <
    ありがとうございました😊

    • 7月28日