※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後に旦那との距離感が気になります。経験の共有や乗り越え方を知りたいです。

出産する前はそんなこと無かったのですが
出産してから旦那が距離感近いことがすごい嫌で嫌でたまりません。キスとかも本当はしたくないし抱きつかれるのも嫌だし一緒に寝るのも嫌です。
嫌いとか仲悪いとか全然そんなことないのですが、
このような経験がある方いらっしゃいますか?
また、乗り越え方を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みみきゅ

私も同じくです。旦那が近づいてきただけで無意識に避けたりとかしてました。でもちょっと触ってきたりとかちょっかい出してきたりとかするので、イライラがたまって…私の場合ですが、嫌いじゃなかったのに嫌いになってしまいました。しつこい!!うざい!!ってめっちゃ怒鳴ってましたよその頃は(笑)
乗り越え方…(これは全然おススメしないですが(笑))私は限界すぎて別居したんです!一緒に住まなければすごく気持ちは楽だったし一緒に住んでる時より旦那とは仲良しでした。周りの目や意見ありますけど、自分の人生やしストレスの人生は嫌だ!と思って!(笑)いろんな夫婦の形があるので気にしてません。すみません、ただ共感したかったのでコメントさせてもらいました( ´ʖ̫` )!長文失礼しました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    別居!!!すごい、、、
    でも私もこれ以上悪化して拒否し続けてキレられたら(シカト、ケータイ、ケータイ没収された後寝たフリして今さっきキレてた別室に行きました)これ以上嫌な思いさせたくないししたくないし別室、あるいは風俗など許してしまいそうです、、、

風俗許したのに本当に行ったら多分もう一生旦那とはしないとは思いますが😂

• 11月22日
りん

私もでした。
普段から話したりしてる時は嫌悪感が無いのに、夜の営み系はホントやめて…と笑
私の場合は授乳期間中は自分の体は赤ちゃんのためにあるんだ!と思って、そういうのが汚らわしい!という感じでしたが、保育園に預けるために…と、断乳をしたら不思議と気持ちが戻りました😅
ホルモンなんですかね?子供に必要無くなったって体が判断したのかなんなのか…
1歳2ヶ月くらいで断乳したので、それまでは「お腹痛い」「気持ち悪い」と嘘で誤魔化してました笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    母乳の時ってそうゆうのありますよね!これは赤ちゃんの!あんたのものじゃない触るな!!的なガルガル期🐶
    断乳して直後とかは大丈夫だったのですが9月くらいから生理不順で体調おかしくしてから今までにないくらい拒否で
    本当に旦那に申し訳なくなってきます😫全然嫌いとかそうゆうのじゃないのに、、、

• 11月22日