※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

多嚢胞性と排卵検査薬について質問です😢今年の2月に結婚し、それを機に…

多嚢胞性と排卵検査薬について質問です😢

今年の2月に結婚し、それを機に妊活も始めました🍀

①半年以上様子見ても妊娠できなかった事
②先月の生理後、初めて排卵検査薬を使用したが、
1週間位ずっと陽性反応が出ている事

この2点をいつも通っている病院の先生へ相談し、
子宮と卵巣を診てもらいましたが、
特に異常は見つからず、、、

排卵検査薬の陽性反応が続く事に対してネットで調べると
多嚢胞性の可能性があるとの事でしたが、
多嚢胞性の場合、生理終了直後に卵巣をみても、
卵巣に卵が何個もある状態なのでしょうか??

それとも排卵日付近に診るとそのような状態に
なっているのでしょうか???

先生にどうして1週間以上も続くんですか?と
聞いたのですか、わからないな〜、、、との事で、、、

長々とすみません、、、
お分かりの方いらっしゃればコメントお願いします😢

コメント

さくちゃん🐮

こんばんは!
私も2月に結婚しました~♪
私はもともと多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、生理が3ヶ月ないときはお薬で強制的に生理を起こしていました。

私が診断されたのは、排卵日でもなんでもない日に頸がんの検診での、エコーで卵巣に卵がたくさんありました。いわゆる、ネックレスサインというものみたいです。そして、採血でホルモンバランスが悪いということで、診断に至りました。

その診断のときは、排卵日ではなく3ヶ月生理がないときでした。診察にいっても、たくさん卵がある状態のときが多いので、多嚢胞の場合はネックレスサインが続くのではないかと思います。

排卵日近いときは、先生にそろそろ排卵するねって言われてたので、たぶん普段とは違うのだと思いますよ。

私の経験ですので、正確ではないかもしれませんが、お役にたてればと思います。

ながながと失礼しました。

• nanami

nanami

結婚時期同じですね☺️♥︎
    そうなんですね😢!
    生理も毎月予定日通りに来ていて、生理中も異常がないのです🥺昨日生理が終わり、今日エコー?超音波?で見たときはなんにも異常がないと言われました。ただ、稀に感染症で卵管異常がある方が居るから、感染症の検査だけしましょうとの事で、来週結果を聞く事になりました。排卵検査薬の陽性続きがあったので、自分はきっと多嚢胞性なんだ、しっかり治療しよう!と思っていたので、異常がなかったのは良かったものの、これからどうしたら良いのか不安になってます😭
    詳しくご丁寧なコメント有難うございます。とてもためになりました😭🍀

• 11月21日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

コロナが流行る前に結婚できてよかったですよね😅

私は排卵検査薬を使ったことがなかったので、陽性が続くのかまでは答えられず、すみません😣💦
    もし多嚢胞なら、軽度でしょうし、妊活もうまくいくといいですね😌

妊活するにあたり不安なのは、とてもお察しします。私は生理は来ないときもあるし、周期もばらばら、ときどき無排卵があったので、本当に子供を授かることができるのか、旦那に将来子供ができなければ申し訳ないと謝ったこともあります。

しかし、そんな私でも基礎体温測定と自己でのタイミング法で妊娠することができました!!きっとうまくいきますよ~✨
    妊活にもストレスは禁物みたいなので、年齢的にまだ余裕があるのなら、きっと自分のところにも赤ちゃんは来てくれると気軽に妊活に取り組んでみてはいかがでしょう??私の場合は、ダメかもしれないから自分なりにゆっくり妊活もしてみよう、と気楽にはじめてのことでした。

案外やけくそではないですが、開き直りもよかったのかもしれないと、今では思っています😆笑

よい結果になることを、応援しています💕

• 11月21日

「妊娠・出産」に関する質問