※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と絶縁したいです。経験談を聞かせてください。義両親に強く出れな…

義母と絶縁したいです。経験談を聞かせてください。
義両親に強く出れないタイプの旦那がいます。

身体が震えて過呼吸になったりして、トラウマのような感じで、うまく文章にできないので理由は控えます。

義父母から私に直接言われたことはありませんが、旦那に酷く言ってくるので、旦那もその度に精神的に参ってしまいます。

子どもにとっても、こんな祖父母は必要ないと思っています。二度と会わせたくないのですが、会わせないでいると旦那に攻撃が止まらないので、旦那の心を守るためには会わせるしか無く、、、顔を合わしている間は和やかですが、解散した後は、ひたすら文句と攻撃がLINEや電話で続きます。

このループが最悪です。
絶縁したいです。

旦那もこの義父母から逃げてほしいです。
助けてください。
辛いです。

コメント

あんこ

旦那さんも逃げたいのでしょうか?旦那さんが絶縁したいという状態であれば携帯番号を変え引っ越す、除籍するという感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は逃げたい、というより、逃げられない感じです。
    障害のある兄弟がいるので義父母亡きあと、旦那が世話をするので。

私と子どもは会わず、旦那だけ会うのは気に食わない義父母です。旦那だけ帰ると言うと激昂して怒鳴り散らします。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    今とても不安で潰れそうなので、コメントを頂けて嬉しいです。

• 11月21日
haha⋆*

それはお辛いですよね💦
旦那さん、障害のある兄弟をお持ちなので将来の事もきちんと考えているんですね。
でもこのままだと夫婦で心が病んでしまいそうです😭💦
何を言われようと義実家には行かない、連絡取らない、携帯変えるとかしないと義両親との関係は続きそうですよね\(°Д° )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡は旦那に来ているので実害はないのですが、、それが厄介です!私に直接言ってくれたら爆発して絶縁できるのにな、とも思います。

• 11月21日
ちー。

そこまで追い詰めまれてるのであれば本当は引っ越して携帯も変えて…が理想ですが。
上の方のお返事見ましたが、障害のある兄弟は両親亡くなったら施設入りませんか?
兄弟は見捨てられない、という感じですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤があるので、定住はしないのでその点は気が楽なような、楽で無いような😢
    施設に入るようなことを言っていたようですが、施設の空きがタイミングよくあるのかどうか、また、施設に入ってもその後も丸投げのわけにはいかないようです。
    その辺も旦那は義父母と話を進められないようです。気が弱いというか、優しすぎるというか、、

• 11月21日
  • ちー。

ちー。

うーん、もうこれ旦那さんの問題ですよね。
    旦那さんが本当に心が病んでしまうか、その前に勇気を出して連絡を断ち切る、などしないと逃げれないですよね。
    なんとか説得して連絡切らないといけないと思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

障害のあるご兄弟さんの件を除けば、絶縁しても、良い感じですか?

とりあえずLINEはブロックしましょう!
LINEに関しては、LINEはやめた!にしましょう!
固定電話をひいて、携帯に関しては電話に出ない!のはどうですか?
固定電話は、奥様が電話にとられて、旦那はまだ帰ってきていません。お風呂に入っています。などなど、どうでしょう。
携帯に出ないと言われれば、出るように伝えておきますと毎回言って出なければ良いかなと。
旦那さんも逃げられないような状況なら、ある程度覚悟がいりますけど、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は絶縁したいです。
    旦那は兄弟の件を除いても、多少の情があるような感じはしますが、その点を除いて考えることができないようです。

LINEや電話は、ほとんど旦那にきています。電話越しで丸聞こえですし、LINEの中身も筒抜けですが。
    やはり覚悟が入りますよね、結婚してまだ数年でここまで参るとは思いませんでした。切り替えや気持ちの持っていき方をどうにかうまくやるしかないのですかね。
    私だけ逃げても、旦那を攻撃する熱量が増えるので(去年疎遠になったらそれはもう酷かったので、、)旦那を守るために逃げたらダメだとは思っています。

• 11月21日
ゆゆ

障害あるないにしろ義父母と距離置いて連絡取らずとも何かあったら役所等から連絡くるので義父母が元気なら別にほっといていいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっておきたいです、私は。
    旦那が優しすぎるというか、弱いと言うか、ほっておけないみたいです。
    会わない、連絡をとらない、のが理想です。が、距離をおけばおくほど、攻撃力をあげてくるのでメンタルがもちません。

• 11月21日

「家族・旦那」に関する質問