※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨🏼‍🦰👶🏻
子育て・グッズ

完母で育てています。最近左のおっぱいを嫌がります。右は普通に飲んで…

完母で育てています。
最近左のおっぱいを嫌がります。。

右は普通に飲んでくれるのですが左を飲ませると最初は少し吸ってその後自ら離して体を反って大泣きします。

お腹いっぱいなのかな?と思い、抱っこに切り替え、しばらくして布団に寝かせるとおっぱいを探す仕草をしながら泣きます。

何故なのか分からずストレスです。。😭

左の方がたくさん出るので左を吸ってもらいたいのに😭
味を確認したところ苦かったりとかはなく、抱き方も体を起こして飲ませてみたり、フットボール抱きをしてみてもダメです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もありましたありました!
しかも一度ではなく、2週間に一回くらいのペースで授乳拒否の期間とかありました😂
そのうち飲むようになるので大丈夫だと思いますよ😊
娘も拒否して翌日には普通に飲んでたりするので!

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

あるあるなんですかね?😢
    前まではなんともなく飲んでくれていたのに最近から始まって本当どうしていいか分からずです😭😭
    何か病気があって教えてくれようとサインなんじゃないか?とか思うようになってそのうち飲んでくれるようになったらいいのですが、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう心配だし飲ませないとって焦るしイライラしたりストレスですよね😂
    飲まない以外にいつもと変わらない様子なら大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月21日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

そうなんです😢😢
    次の授乳では飲んでくれたらいいんですけど(><)

• 11月21日
ぱぴこ

左からあげてもそうなのですか?

まだ1ヶ月だと飲むのが上手ではないと思うので出が良すぎて嫌だとか、お腹が苦しいからげっぷしたいとか、眠たいとかだと思います。

うちの子はよく眠たい時に咥えながらぎゃん泣きしてました。
おっぱいを探す仕草はお腹がすいた時だけではないようですよ。
そういう時は根気がいりますが、頑張って寝かしつけました。

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

さっきは右からあげました!
    嫌がるほうを先に吸わせてみた方がいいんですかね?
    私の多分癖で右からあげることが多いです(><)

眠たいとかお腹が苦しいとかで泣き止まないのは根気強くあやしたり出来るのですが明らかにまだおっぱい飲みたいの仕草なんです😢😢

• 11月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

一度左からあげてみてはいかがでしょうか?
    また、嫌がって泣いたあと、右を咥えさせると飲みますか?
    もし右も飲まなくなるのであればやはり別の理由があるのだと思います。

• 11月22日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

左からあげてみましたー!
    たまたまかもしれませんが……飲んでくれました😭

左を飲んでくれない時も飲む時も、毎回右は飲んでくれます😭

次の授乳も左から試してみます!
    ありがとうございます✨😢

• 11月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

左も飲めたのですね、よかったです!

そうすると出具合の差でしょうか?
    飲み始めはごくごくっと勢いよく飲めるから出の良い左でも飲めるけど、ある程度飲むと疲れてくるから右の方が落ち着いてて飲みやすいとか?

ついつい自分の癖づいた方から飲ませがちですよね。特に眠たい時とか無意識にやってしまったりして。

私も完母で3ヶ月、やっと安定してきたと感じます。
    大変でしょうが、お互い頑張りましょうね(´・ᴗ・` )

• 11月22日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

昨日、今日と色々してみた結果出過ぎて上手く飲めず泣いてしまったり前の授乳の時は左から次は右から、としてみたらうまくいけるときが多かったです!

私もこれからも完母希望なので早く安定してくれたらいいなと思います🤗
    色々ありがとうございました!!
    お互い頑張りましょうね❤

• 11月23日
まめすけ

うちの場合は乳首が短いときに飲みにくいのか文句を言われます!
右側がそうなんですが乳首が伸びるときと扁平なときと調子がまちまちです!
無理やり飲ませようとすると格闘みたいになっちゃいます😂

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

元々両方陥没乳頭で、ある日からどちらも吸えるようになって、左も最初は何回かちゅぱちゅぱはしてくれるんです😢
    その後体を反ってギャン泣きって感じで、、
    元々使っていたニップルをして飲ませてみてもダメでした(><)

分かります! 無理やり吸わせようとすると泣きながらうなって可哀想になるぐらいです(><)💦

• 11月21日

「子育て・グッズ」に関する質問