※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
ココロ・悩み

保育園で泣く子供を義母に心配され、保育園がストレスだと言われ、自分を責めて悲しい。保育園で協調性や楽しさを学ばせたいが、家計の問題もある。

今日は甘えん坊で下ろすとなくし
離れると泣くって
義母に言ったら
保育園がストレスなんだよ、かわいそうに。って
言われました。

私のせいと言われてるみたいで悲しくなりました。

私は保育園に行くことで
協調性を学んで欲しいしみんなで遊ぶことの楽しさなど
を感じて欲しくて保育園には絶対にいれたかったです。

家計も苦しくどっちにしろ働かないといけないのも
ありますが
かわいそうにといわれたらなんか
もやもやします。。。

コメント

ダイエット始めました😃

えーただ、そういう時期なんじゃないですか🙄?

可哀想に言うんだったら旦那の稼ぎがよかったらいいんですけどね😃って満面な笑みで嫌みいっちゃう😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    それいいですね!笑
    言います!

    • 11月21日
すくすくママ

保育園関係ないと思いますけど😅
保育園行ってないうちの子も、そのくらいからずっと、甘えん坊で足にしがみついて、離れると泣きますよ笑

ママ 大好きなだけですよ😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    関係無いですよね?
    じゃあ保育園行ってないこは
    甘え泣きしないのか?ってなりますしね💧
    ほんと腹立ちます。
    6歳?になって小学校行くのは
    可哀想じゃないのか?って思います。それなら少し集団行動の免疫つくし友達もつくれるし
    私はいいことづくしとおもってます

    • 11月21日
のりせんべい

かわいそうって呪いの言葉ですよね💦すごく甘えん坊の日もあるし、普通だと思います。
そんな風にしか考えられない義母の方がかわいそうな人間だと思いますよ…

うちも保育園行き始めましたが、最初は泣いてたもののだんだん保育園での笑顔も増えてきて、できることもたくさん出てきて刺激になってるんだなぁと思います😊
寂しかったけど、今は保育園に入ってよかったなぁと思ってますよ!自分1人では体験させられない事が保育園ではできるので!

義母のような古い人間は無視でいきましょう〜😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    娘も毎日頑張って保育園行ってくれてます。この前初作品をもらったのでとても嬉しくてやっぱり家だと経験させてあげれないことばかりだなあと思いました。
    私も保育園いれてかわいそうとか
    一ミリも思わないです。
    寂しいのはあるけど娘の力がつくだろうとおもってます。

    もうほんと無視します。😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたし保育士なんですが、同じ保育士のパートおばちゃんに 可哀想。と言われた時は、呆れちゃいましたよ😅
誰が言うとんねん、て。笑
保育園へ行ったら色々な経験ができたり、友達の中で社会性協調性を身につけられたりでいいですよ!本人も楽しそうですし♪て、なんで保育士に説明してんだって思いつつハッキリ言いました!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    元々保育園に入れるっていう時も
    小規模がいいからね!とずっと言われてました。
    大きいとこだと虐待されるよ!て笑笑 偏見すぎて笑えました笑笑


    そんなこと言うなら金をくれって感じです笑笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね笑

    大きいとこで虐待😂
    偏見ですね😅

    • 11月22日