※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子の服、可愛いですか?男の子の服、可愛くないですか?男の子を育て…

女の子の服、可愛いですか?
男の子の服、可愛くないですか?

男の子を育ててます。
この前他のお母さん数人(全員男の子ママ)と話してて、そのうちの1人妊娠してて女の子とわかったという話題になってました。

その時私以外の人たちは「女の子の服可愛くていいよね!」という発言をしていました。
私自身も次産むなら女の子がいいなーという気持ちがないわけではありません。それは男女育ててみたいという気持ちや、将来孫の世話をしたい(息子の子供だとさすがに嫁に気を使う笑)とかそんな感じの理由で、服が可愛いからという理由を思ったことがありません。

たしかに最近95とか100の服の男の子の服を探すと結構恐竜とか車系とかが陳列されてますが、今まではボーダーだったりチェックだったり無地だったりのシンプルな感じのとか、ゆるキャラっぽい動物柄とか自分好みの服が男の子の服でもあったし、リボンとかフリルとか花柄とかthe女の子の服って感じのが幼い頃から苦手だったのもあるのかもしれません。もし今後娘が生まれたとしても多分息子のお下がり全然着せるし、服の系統も似た感じになると思います。

が、あまりにもみんな女の子の服が可愛いと言っていて、私の感覚変なのか?も心配になりました💦

同じ方いらっしゃいませんか?

批判などは結構です😣

コメント

nana

確かにどこ行っても女の子の服のが多いし、2人目男の子で服選び大変です!
私はシンプルや、子供だから着れる大きな動物真ん中にドン!みたいな服好きなので2人に着せます!

まま(23)

やはり自分の息子が一番可愛いので私も男の子の服が可愛いと思いますし女の子の服みても可愛くないとは思いませんが息子が着るならと考えてるので男の子の服が一番可愛いです😉💓

はじめてのママリ🔰

買う場所によるんじゃないですかね。
確かに女の子の服屋は多いですが、男の子の服も可愛いですよ。
breeze、ZARAとかオシャレだし西松屋とかは確かに可愛いのはあまりないですが。

ユイ

どちらも可愛いです!
自分の子供だったら何着てても可愛いーってなるので、男の子の服も着せたりします😂親バカすみません💦
特に海外の男の子の服めちゃくちゃ可愛いです💓

ママリ

この辺好みなので何が優れてるとかはわかりませんが、小学生男児はそもそも選択肢がないのはまじで事実です…😭
手に入りやすい店舗でプチプラに限定すると(しまむらとか西松屋)スポーツ少年orキャラT、になってしまいます。

ネットショップなど買う場所を選べば男女わけないシンプルかわいいキッズ服売ってはいますよ。

服が、という理由で希望の性別分けるのは私も理解し難いです。

はなつな

選ぶのが楽しいって意味じゃ無いですかね?
リボン、フリル系とかそういうのが好きではなくても、女の子の服の方が圧倒的に種類が多いので、選ぶのは楽しかったですね!

はじめてのママリ🔰

女の子らしい服が好みな方的には
その通りだと思います🥺

わたしも最近支援教室で
女の子みていたらタイツにスカートの子もいれば
ズボン履いてる子だったり
ワンピースみたいなのだったり
可愛いなぁと思いました。
基本男の子はズボンと上の服
だけになるので🥺

わたしは基本無地やワンポイントが好きなので息子の服選びは
中々苦労していますが
(基本ユニクロ、通販、無印です)
女の子がいたとしてもユニセックスな感じが好きなので
どの道同じかなぁと思います😂笑

ママリ

私もはじめてのママリさんと一緒でthe女の子の服が苦手で💦
ボーイッシュが好きなので
男の子の服可愛いと思います☺️
平面に描かれてるより
恐竜でトサカがフードや背中についてたり
動物系で熊の耳やしっぽがついてる服とか可愛いな〜と思って買ってしまいます🥰

ままり

可愛いものへの好みの違いかなーと思います😊男の子も女の子も可愛いと思いますよ。わたしの周りの友人も女の子物はかわいい!と言う子が多いですが、男の子ものが可愛くないという意味で受け取ったことはありませんでした。質問者さんが苦手と仰るリボンやフリル、いわゆる女の子らしい服装が好きな友人たちなので…自分の好みで言っているだけかなと思っていました😊わたしも先日可愛いなーと思った服が男の子用コーナーにあったのですがそれを買って娘に着せてます😂フリフリも好きなので今は私が可愛いと思ったものを選んでます。なので質問者さんの感覚はおかしいとは思いませんよ😊

♡Mママ子♡

可愛くて種類が多いなぁと感じます!
ズボンはもちろんスカートもあるしレギンスも色々あるしワンピースも色んなデザインがあるし、組み合わせが色々出来るので😌
上の男の子は120サイズですが極端な話もう長袖の服と長ズボンが固定なので😣
写真館とかも上の子は和装と洋装を一枚づつデザインもあまり変わらないですが、女の子はドレスにしても種類も多いしディズニープリンセスがあったり可愛いなぁと思います😊
だからといって男の子服が可愛くないとかないですけどね!
私もシンプルや無地を上の子に着せる事が多いですけど、女の子の服の方が取り扱いの数やデザイン種類が多いので、シンプル好きから派手目が好きな方まで選びやすいのだと思います😊

はじめてのママリ🔰

男の子の服が可愛くないわけではないですが、圧倒的に女の子のお洋服の方がデザイン豊富かなと思います。
それこそフリフリ女の子みたいなものから、ドハデなもの、シンプルなもの、エレガントなもの。
男の子は基本的に柄や色の違いはあっても、服の形や装飾(リボンやフリルなど)はないので単調なので、似たような服ばかりになっちゃいます💦

ボーイッシュな服が好みでしたら、女の子でもあまりお洋服に関して可愛い!という感覚はないかもしれないですね。好みの問題かと。

ちなみに息子は服を汚すことが多かったことも相まってあまり服にお金はかけませんでしたが、女の子が生まれてからお洋服えらびの楽しみは倍増しました🥺

boys mama⸜❤︎⸝‍

おとこの娘の服好きです😆✨
買う場所によってはカッコイイのいっぱいあります💓
女の子が産まれても、ヒラヒラとかあまり好きではないのでカッコイイ系の服装にしたいです☺️

男の子3人います。女の子の服は単純に種類、色、デザインが男の子向けより豊富なので、そう思うのかな?って思います🤣
私はファッションやお洒落に興味がないので、女の子は色々大変そうだな~って思っています(笑)

Coco🧸

同じです!
うちは女の子ですが、フリフリとかピンクとか、The女の子の服が似合わなくて着せてません☺️ボーダーとかデニムとか着せてたら、義母に、「男の子みたいだねー」って娘を通して私に言ってる感じだったので、この前義母が来る時にスカートを履かせたら、「やっと女の子の服着せてもらえたねー」って言われました😡
女の子だからスカートとか、男の子だから新幹線柄とか、今はそんな時代じゃないと思ってます!

くるみぱんこ

私がシンプルな服が好きなので、ピンクとか花柄とかあまり好きではありませんでした。なのでどちらかというと色はブルーとかグレーとか男の子の服のほうが好みです。

でも娘が生まれたら服選びが楽しくて、毎日ネットで探しちゃってます!スカートとかワンピース、キュロット、花柄、髪留め、髪ゴム。

息子が生まれたとしても、きっと楽しんでたと思います。オーバーオールを着せたいとか、赤を着せてみたいとか、帽子とか、スポーティーな感じとか。

男の子の服が可愛くないというよりも、支援センターとかでも、女の子の服の種類が多くてかわいいよねーっという話題にはなりますね。

ハムたろ

もともと自分がシンプル好きでシンプルな服(ユニセックスというか)多くて、性格も男っぽいし趣味もゲームとか好きだったので、どちらかと言えば男の子希望だったのですが。実際は姉妹育ててます(女家系のうちの家系が強かった…)

私がぶりぶり系とかそんなに好きじゃないので(プリンセスとか)シンプルめな服選びがちですが、それでも何だかんだ何年も子供服見てて、やはり女の子は男の子っぽい服も着せれるけど、男の子にはスカートとか明らか女の子の服は着せれないから、楽しめる幅でいえば女の子の方が広いし可愛い服多いなと思います。シンプルでも女らしい可愛い服とか沢山あるので。

たまにのぶりぶりドレスとかイベントで着たいっつーから着て「可愛いじゃ〜ん🤣(何コレ子供しか着れないウケる可愛い)」っての見るのとかたまにだけど凄く楽しいですし(七五三とか)

男の子のデザイン好きなんですけどねぇ、スポーツブランドでカッコいいの見つけて着せたいなぁと思っても男の子っぽ過ぎるなぁ…絶対嫌がるなぁ…と思って買えなかったりがたまにあるくらいです😅

®️®️

私もそれ疑問です。

うちは娘で、確かに可愛い服多いので色々買ったりもらったりしますが。

男の子の服も可愛いのでよく買うんです!!

なのに周りからは
「女の子は服が可愛くていいね」
「女の子は服がおしゃれでいいね」
のオンパレード。
・・・いやいや、センス次第じゃない?組み合わせ方次第じゃない?と思うのです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も友達から女の子は服可愛くていいよねーって言われますが、ん??とゆう感じです!
男の子の服も可愛いですよね😂
フリルとかレースとかが可愛いって言ってるのかな?🤔と思います😅

湯

女の子の服、とにかく種類が多い!!!って思います。
かわいい=フリフリではなく、シンプルから派手なものまで選ぶ余地がたくさんあって、自分の好みで見てかわいいと感じるのがいっぱいあるなーって、正直羨ましいです💧
女性は小さい子も含めメンズ(ボーイズ)を着せても素敵だけど、逆はなかなか難しいのもあります。

でも最近は男の子の服もかわいいですよね。

どっちも可愛いです!
ただ女の子の方は種類がいっぱいあるのに、男の子の方はワンパターンが多いかなって思います🤔

海外ブランドだと男の子の服も充実してるなーと思って選ぶの楽しいです🥰(甥っ子に貢ぎまくる激甘叔母さんです 笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません💦
こんなに多くの方からコメントいただけると思ってなくてびっくりです!

私の気持ちに近い方わりといらっしゃって安心しました✨
女の子の方が可愛いという意見は、いろんなファッションができる、種類が豊富という理由からなんですね。

ちなみに小学生男子のスポーツ男子というの、めちゃめちゃわかります笑
アディダスとかナイキとかプーマ多いですよね😓

いまは保育園預けてて女の子もスカート禁止でみんな男の子と同じようにTシャツ・長ズボンって感じなのでそういう観点がなかったです。(休日用の服とかも分けてないので)

質問に書いたママ友達との会話で「ん?そんなに女の子の服可愛いか?」と思ってしまいましたが、その場では空気読んで特に発言もせず正解でした🤣笑

もやもやとれてすっきりできて皆様に感謝です❤️

ひいらぎ

うちはキャラ物やフリフリが好きじゃないので、上の子も下の子もシンプルな白、黒、ボーダー、紺ばっかりです🤣かわいい服は確かに女の子多いですが、公園連れて行ってフリフリのヒラヒラ来てる女の子たちを見ると動き辛そうだなーって思っちゃいます😅

本人の好みもありますしね😊

らるらりら

彼氏に着て欲しいデザインのもの
(割とシンプルが多いです)を
息子に着せるのが楽しすぎて、
女の子のお洋服羨ましい〜とかは
あんまり思わないです🤭
でも自分とお揃いとかしてみたいな
って気持ちもあります✨

ただ、なんというか、洋服だけで
男女どーのこーのってのが
好きじゃないです…

🐖🐖

そりゃあ女が選ぶので
そう思うのは仕方ないですよね。

私は男の子の服の方が好きですよ♡
うまく組み合わせて
よく買います!!

「ココロ・悩み」に関する質問