※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

この場合はどうしたらいいんでしょうか…現在2人目を妊娠中です!前回の妊…

この場合はどうしたらいいんでしょうか…

現在2人目を妊娠中です!

前回の妊娠は検診→羊水過少でそのまま入院→翌日促進剤で出産に至ったのですが、現在EV無しの5階に住んでいます。
もうすぐ臨月…。
その為か、お腹の痛みや張りなどを強く感じる様になりました💦
もしこのまま家で破水したら…?と考えると、情けない事にどう対処したらいいか分からず不安です…💦

陣痛タクシーは予約してありますが、身内からはそうなったら危ないし救急車を呼んだ方がいい!と言われ、でもそんな事に救急車を呼ぶのは違うんじゃ無いかなぁ?と思っています。

似た様なお住まいで経験をされた事のある方いらっしゃいますか…?
不安でたまりません…是非アドバイス頂けたらと思います、宜しくお願い致します😭

コメント

怪獣2匹と予備軍1匹🦖

破水してもすぐ産まれるわけではないので
救急車はダメですね💦
ナプキンをしてタクシーで病院で大丈夫です!

• ちー

ちー

ですよね😅💦
    何で救急車…?って疑問に思ってました😅

• 11月21日
ぽよ

破水してもすぐ生まれないです。
ナプキンしたり、バスタオルぐるぐる巻きにして自分で階段おりて、タクシー乗りましょう!

• ちー

ちー

上の子の時は割と早かったので不安でした😭
    タクシーをすぐ呼びます!🚕

• 11月21日
  • ぽよ

ぽよ

さすがに家で産まれそうなくらいの陣痛ピーク来ちゃったとか、産道に頭はまり始めて歩けない!とかなったら救急車呼んでも良いですからね!

• 11月21日
  • ちー

ちー

有難うございます、そうします!!😭✨

• 11月21日

「妊娠・出産」に関する質問