※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

義両親について吐き出させて下さい😖義実家は同じ県ですが車で高速にのり…

義両親について吐き出させて下さい😖
長文で失礼します🙇‍♀️
義実家は同じ県ですが車で高速にのり約二時間。
年末年始について先日質問させて頂いたのですが、本当にコロナに対して危機感を感じでないのか…。。

今月の始め、私の母が自宅の階段から転び骨折してしまい入院しています。実家は兄と弟が居て、兄がこんな状態だし小さい赤ちゃんがいるのだから気にしないで。と連絡があり、母にも連絡を入れて兄と弟に任せています。
先日、旅行帰りの義両親が自宅に寄ったのでその旨伝えたのですが、昨晩連絡が来て「お母さんのお見舞いいつ行くの??」…え?
出産の際にコロナの影響でいま病院に面会は一切出来ませんし、立ち会いも主人のみなんですよね。と伝えておいたので、病院はいまそういった状態なの言わなくても分かるよ、ね、、??それに生後二ヶ月の赤ちゃんも居るのに病院へお見舞いに行く…?
本当に、危機感が無さすぎて唖然としてしまいました。。

お見舞いの際も前々から終わったら某大型ショッピングモールでベビーカーを買おうと約束していたので、行ったのですが、日曜日でいつも以上に混雑していました。本当に失礼なのですが、コロナもあるし買ったら帰りたいと主人にやんわりと伝えていました。が、義両親、「お腹空いたわね〜何食べる??」と言い出し飲食店探し。15時過ぎてもどこも行列、唯一空いてそうなお店に入ろうと並び出したのですが、そのタイミングで娘が泣いてしまったので、授乳室で時間を潰しました。。主人には時間掛かるので私は要らないから皆さんで食べてしまってと連絡して30分後に戻ると「何食べる〜😊?」
またもや唖然でしたが、帰りたかったので目の前にあった物を殆ど噛まずにかけこみました😂
遠くから来て頂いて、ベビーカーも買って頂いて凄く失礼なのは分かりますが…大混雑の中で飲食店入るのはな、、と。

年末年始、絶対帰らない!と決めてますが、きっと理解してくれないんだろうなぁ。。自分達のことじゃなくて娘を第一に考えて欲しい。。
どうしたら危ないって理解してくれるんだろうか、、

コメント

ママ

お母さんのお見舞いはいつ行くの?
はムカつきますね。。

生後2ヶ月の赤ちゃんいて、コロナもあって考えろよって感じです。笑

自分のことが正しいと思ってるのか知りませんがそれを息子の嫁にまで強要してきて疲れますね。
みかんさんの場合は家族でそういう話になっているのに、部外者といったらアレですが義母さんからそれを言われる筋合いはない!

自分の思うがままに生きてる人なんですね。
その義母さん周りの人に感謝ですねほんとに!笑

• sss

sss

そうなんです!ちょっとムカっと来ますよね!笑
    お義父さんがそれは違うんじゃない?って言ってくれる人ならまだしも、、二人してそんな感じなので困りました😅

• 11月21日
くりーむぱんだ

色々やってくださるからと行って好きな行動取ってもいいわけではありません。
見たところによると今のところ義両親の思った通りに物事が進んでいるように思いました。
コロナに関してはご家族だけでなく、全国の皆さん各々感じ方、考え方の違いがあると思います。
旦那さんはどうお考えなんでしょうか??

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

すみません、なんか冷たい感じになってしまいました😭

• 11月21日
  • sss

sss

大丈夫です!ありがとうございます😊
    主人は娘が産まれてから仕事が繁忙期で出張やら帰宅が遅いので殆ど私に任せるよ〜状態です😥
    疲れてるの分かるけど、、その辺に関して主人から義両親へハッキリ伝えて貰います‼️

• 11月21日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

やはりそこは義両親なので、味方になってくれるのであればご主人に伝えて貰えるならそれがいいですよね😣
    私も別件ではありますが、義両親にそれどうなの?と思うことあったので、時間をかけてゆっくりこちらのペースに持っていくつもりです(笑)
    早めのうちに釘打っとかないとと思いまして😂

• 11月21日
  • sss

sss

そうですね😖やっぱり義両親に対して疑問に思う事ありますよね😅
    確かに!私も早めに釘打っておきます😂👍笑

• 11月21日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

何事も距離感は大切ですよね😫!
    私も子どもできてから、あ、距離感……って思いました(笑)

• 11月21日
  • sss

sss

分かります😂!出産前とじゃ全然気持ちも変わりますよね💦特にいまの状況は本当にある程度の距離って大事だなと思います💭

• 11月21日
あや

価値観が違うと本当に疲れますよね😭
こちらが言うことも理解してもらえなさそうですし…
ショッピングモールでのご飯の件は、飲食店で食べたくないとしっかり伝えるべきだったのかなと思います💦私はそのような時は旦那からビシッと言ってもらうようにしてます😢
考え方が違うと、こちらの思いを一から説明しないと分からないのかなぁと私は思っています😭
小さいお子さんもいらっしゃるので、ある程度は自分の意思は貫いていいと思います!!関係性が崩れない程度に旦那さんに協力してもらいながら、うまくやっていけるといいですよね😭未だに私もこれ課題です💦
共に頑張りましょう😭😭

• sss

sss

そうですよね😢主人にもう少しメリハリを持って言って貰う様にします😥
    理解して貰えない場合、どこまで伝えるべきなのか、嫁はどこまで出ていいものなのか…難しいとこですよね😭💦
    お互い頑張りましょうね😂👍

• 11月21日
みー

うちの義両親もそうですけど、私達は義両親の年齢も考えて、コロナが落ち着いたら、ゆっくりどこかに行けたらって話してたのに、義姉と義両親とで、あっさり旅行行ってる始末です😰 小さいお子さんもいるのに気遣いもできない義両親の行動には神経疑いますよね💦 最近まで実母も入院してましたが、本人には当然今は会えませんでした💦 なのに義父が白内障手術したら、私達にも来いと言わんばかりに「先生から手術後、説明あるから」と💦「は〜?💢」って感じで私はあまりにもバカバカしく行きませんでしたけど😒 白内障なんて、一人で行って、一人で運転して帰って来れるのに😒 白内障ごときで、あたかも死ぬような勢いですよ笑っ😅 こんな時期、コロナで大騒ぎしてる中、家族総出で行ってるバカは義両親くらいかなと😅 世間知らずで常識ない人の脳は周りの事も何も考えず楽だろうなぁって思ってます😅 遠いとこからわざわざ来てくれたり、ベビーカー買ってくれるのはありがたい事では、本当の優しさはそこじゃないんですよね😅 人として相手に配慮する行動取らないとやってもらってる事も、ありがた迷惑になってしまいますからね😅

• sss

sss

なんだか似てますね😂💦笑
    そうなんですよね、いまだけ我慢しようよ…って思ってしまいます。。
    そうですね、人への配慮が特にいまは一番大切ですよね😖

• 11月21日
かおり

こんな時期やし、買い物すらも生後2ヶ月の子を連れてくのは、、って思いますよね💦
混んでる所なら尚更💦💦
あたしならもし行っても、行く前からこんな状況なので不安やし、ベビーカー買ったらすぐに帰ります!って言うのを旦那に伝えてもらうかもです。
うちは車で15分ほどのところに住んでますが、お宮参りで1回会っただけで、、
お正月は行かないと仕方ないかなぁ、、と思いつつ義母は介護施設で働いてたり、なんかリスクありそうなんで行くのほんと嫌です。

• sss

sss

本当、そうなんですよね💦
    主人にもう少ししっかりして貰います😂👍
    介護施設もいま施設内感染が増えてるし正直怖いですよね😥💦

• 11月21日
ワーママ🌻

私は正直もうコロナはあまり気にしてないです。ショッピングモールにベビーカーを買いに出かけた時点で飲食店に入ろうがやめようがもう感染のリスクは発生してるし、、私も初めはコロナが落ち着いたらーって言ってましたが落ち着く気配なんてさらさらないし、、、家に引きこもってるのも産まれて初めての世界なのに全然初めてを経験させてあげられないのが最近悲しくなってきて外に出る機会をむしろ増やしていきたいと思ってるところです。主人も飲食店で働いているのでそこから帰ってくるし正直家にいても外に出た人と接触する限りコロナだけじゃなく全ての病気との感染リスクはありますからねー、、コロナは怖いけど風邪とかでも赤ちゃんには大敵なので外では人に触らせないなど徹底して予防したら大丈夫かな、、と。ほとんどの人は今当たり前のようにマスクしてるし、、義両親の味方では全然ありません!!もし観戦が怖いのであればベビーカーの購入と旦那さんと義両親のみで行かせればコロナに対してとても用心してることがやんわり伝わると思います😄でも実際コロナがなかったとしても私は義両親とは出かけたくないですwめんどくさいしwコロナじゃなくて普通に苦手なんじゃないですか??😄

• sss

sss

なるほど〜🤔確かにコロナだけじゃなく色んな病気がありますが、せっかく産まれて来てお外に出してあげられないのは可哀想ですよね…😢💭

出産前は全然そんな気配を感じてなくて、いいご両親だな〜と結構好きだったのですが、娘が産まれて余計行動が目立つ様になって…私が神経質過ぎるんですかね😅
    少し距離置こうと思います💦

• 11月21日
こるん

うちはハッキリ言わなさすぎて失敗したので、もー今は行動と口であからさまに伝えた方がいいと思ってます!
家も近いのですが、コロナだし!とか言いまくってなかなか会わず、最近下の子産まれたので仕方なく会わす時も上の子マスクとフェイスシールド着用で駐車場で会わせました🤣
そこまでしてもまだまだわからないですが🤣

• sss

sss

なるほど!分かってくれなければ行動と口で!ですね😊👍
    マスクとフェイスシールド😂徹底してて気持ちいいです😂👏笑
    何で分かってくれなんですかね〜…コロナに感染したら絶対に誰よりも騒ぐだろうに…謎です😂笑

• 11月21日
  • こるん

こるん

うちの義親はですが、基本自分のことしか考えてないです😒
    そして自分は大丈夫だと思ってます!
    元々インフルエンザの予防接種からそーでしたが、うつったことないから打たない!って感じでした。
    手を洗うのも適当で。
    触るな!!!ってなりましたよ😤
    しかもキッチンで水洗いでした😫価値観違うとかの問題か??ってくらいで、他人の家でキッチンで手洗うって何???ですよね。
    なのでもぉ家にも入れません🤣

• 11月21日

「家族・旦那」に関する質問