※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お尻から出血😭痔(多分)でもいっぱい血出ますか?昨日の夜ご飯食べてから…

お尻から出血😭
痔(多分)でもいっぱい血出ますか?

昨日の夜ご飯食べてからお腹の痛みが軽くあって、(下痢のような)で💩でたんですが、wその時は何もなくて、

今朝また少し下腹部(生理痛かなって感じがあり、)珍しく便意があり、快便だなーと思いトイレに行きお尻拭くと、ガッツリティッシュに血がついて、
便器の中も血が凄かったです😂
その後拭いても拭いてもティシュに500円玉くらい?の血が着くので、とりあえずパッドして終わりましたが...

出血びっくりして調べてたら癌やらいろいろあって...
けどあっこれ痔か。切れて血が出たのか。ておもったんですが、痔でもこんなに血でますか??😂

また、授乳期なんですが、何か塗った方がいいとかありますかね?😂

コメント

ママリ

鮮血でしたか?
恐らく痔だと思います‼︎
私も同じような感じでした😂
慌てて病院に行きましたが黒っぽい血だと危ないみたいです。
外に塗る薬より中に入れる薬の方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鮮血でした!!
    そーですよね😭調べると黒い血だと大腸癌とか上の方の出血?て書いてあって...
    病院どーしよー。て思ってたんですが、小さい子供2人いて、もし痔の為に行くのも...て思ってしまい😂

そーなんですね!!ありがとうございます!!☺️

• 11月21日
はじママ

痔でもめちゃくちゃ出血することあります!笑
初めての時はびっくりしました💦
私はフェミニーナ軟膏を塗ってます😊
授乳中でもいいと思いますが、確認してください🥺

• はじママ

はじママ

ごめんなさい!フェミニーナ軟膏は痔の薬ではないですね😅💦
    私は切れ痔&炎症を起こしてる事があるので塗ってますが、炎症が無さそうならフェミニーナ軟膏は違うかもしれません🙇‍♀🙏️💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!☺️
    やっぱり痔でも血やばい時あるんですね😭
    2人目出産してから、なんかいぼ痔?のよーな。なんか痔になった感があって、
    初めての大量出血みたいでビックリして😂

• 11月21日
❤️

鮮血は表面に出来た傷からの出血。黒い血は体内の傷などからの出血。と覚えておくと割と安心できるかと思います☺️❤
痔の市販薬も売ってますが初めてでしたら一度病院に行ってみてもらった方がいいと思います😖💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

鮮血やし2人目出産後から痔みたいな感じやったんで少し様子見します😂w

チビ2人連れて自分の為にいくのきついな...て感じなので行けそうな時あったら病院行ってみよかな思います!ありがとうございますー!😭

• 11月21日
りりり

排便後やちょっとしたときにお尻からイボ痔が出てたりしますか?

イボ痔(内核痔)は神経がないので出血してても痛くなく
切れ痔や外核痔は痛みを伴います

私も排便後に便器が真っ赤になるくらい出血して病院行ったら痔でしたー
薬で様子見しましたが痔が大きく複数あったので手術で取りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、少しプクッと?した感じがあります😂

排便時に少し痛い?ちくっと?くらいで、出血は痛くないです!!
    手術したんですね😭
    もしした場合、入院日数といくらくらいだったか。てお聞きしてもいいですか?😭

• 11月21日
  • りりり

りりり

3年前ですがたしか1週間ないくらいだったかなー
    個室で部屋代かかりましたが生命保険入ってて手術給付金+入院給付金でかなりプラスでしたよ✨

ただ手術は稀なので薬で良くなると思います👍
    わたしはプクっどころかボコボコ出てたので😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日帰りとかじゃなかったんですね😭

なるほど!☺️ありがとうございます😂

• 11月21日
  • りりり

りりり

わたしが重度だったので軽い方なら薬か日帰りですよー!!
    とりあえず病院行ってみて下さいね😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーだったんですね😂

はい!時間できたらいってみますー!ありがとうございました😊

• 11月21日