※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

娘が叩いたり反抗したりして困っています。旦那に叱ってもらっても改善されず、息子も真似ています。どう接したらよいでしょうか?

もうすぐ3歳になる娘が良く叩いてきたり反抗したりしてきます。
悪い事をしたら注意すると、すごく怒って威嚇してきたり叩いてきたりします。
痛いからやめてって言っても辞めないです。
叩かれすぎて大きな声「やめないさい!!」と言ったこともありますが。やめる時とやめない時があります。
娘の真似をして息子も叩いてきたり、威嚇してきます。

どう接したらやめてくれるようになりますか?
旦那がいる時は旦那に叱ってもらってます。
旦那には滅多に叩いたりしないです。

コメント

威嚇もできないほどにコテンパンに怒鳴ってみてはどうでしょう?

®️®️

うちはとことん戦います。
怒鳴るし、ゲンコツやらなんやらもします。

大人げないですけど、やられたらやり返します。

よく怒る子はよく怒られる子だそうです。

うちもそれで参ってます😨

上の子が発達障害で
何か嫌なことがあると
激しいんですが、
下の子も真似しちゃって
ほんとに大変です😢

叩いてきても
無視がいいみたいですね
痛いから無視なんて
難しいんですけどね😞

ギノ

怒っても怒り返してきて、良い結果にならないことが多いので、ダメな理由をつたえます。
痛い事、悲しい事などなど。届いていると信じて笑
そのあとは無視したり、気をそらしたりしています。
これがいいかは分かりませんが💦
この前、こちらもちょっと感情的になってやめるまでいってやる!と思っていたら、もう分かったから言わないでと言われました😅
ダメだということは本人なりに理解してるんだなと改めて感じました。
行動に移すのは難しいですから、今は良くないことだということが伝わっていれば十分と思っています!