※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那の実家に行く時や、義両親が遊びに来るときなど、会えば楽しいので…

旦那の実家に行く時や、義両親が遊びに来るときなど、会えば楽しいのですが来るまでが憂鬱です😑

掃除をしとかなければいけない。
手ぶらで義実家に行く訳にもいかないので、何を作っていこう?…など、考えると『はぁ( ´Д`)=3』と憂鬱になります。

義両親との関係は良好ではありますが、色々と気を遣うので疲れるのだと思いますが、義両親に対して憂鬱だなと思う私ってひどい嫁でしょうか?

コメント

まい

全然ひどくないですよ!
家族になったって 所詮は他人ですもん💦
結婚する前は顔も知らない他人だったんですから🙂

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    義両親と会って話して、帰る時にはいつも楽しかった😌と思えるのに、会うまでは真逆の感情なので私ってひどいのかな?ってふと思っちゃいました😂😂😂
    義両親いつも急に連絡して会うことになるので余計にイラッとする時もあるんですよね😅

• 11月20日
  • まい

まい

私も自分で会う約束以外は憂鬱です😅
    夫の両親だし無下に出来ないのがストレスです💦

うちは産後 疲弊してる時に、毎日のように家に来られて、その度に急いで掃除と、おもてなしをしてヘトヘトでうんざりしました😱

• 11月21日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんです🥺
    旦那の親だから無下にできないですよね😅
    うちも、初孫だから産後すぐに家に来るだろうな…と考えると嫌で仕方ないです😑

自分の親なら、色々と甘えられるし掃除しなきゃ!とかもないから楽なんですけど義両親だとそういうわけにはいかないですもんね😅

旦那にそこを理解して欲しいけど、分からないみたいです🙄

• 11月21日
わんわんちゃん

私は最初全く会うので大丈夫!ってかんじだったんですが、最近は憂鬱すぎて会いたくないですよ😂
気遣うし、義母の言い方が堪に触る時がちょくちょくあるので会いたくないです!

• ぷりん

ぷりん

旦那は気軽に『手ぶらでいーよ!俺の親がご飯つくるし😊』とか言ってくるのでそれはそれでイラッとしちゃいます😂😂😂

ウチの場合は、義父の言い方が勘に触る時あるのでわんわんちゃんさんのお気持ち分かります😅

• 11月20日
はるはる

私も同じです。
良くしてもらってるし、嫌いじゃないけど気を遣って疲れます。なるべく会いたくないです笑
でも近くに住んでるから何かと会う。子供も懐いてる。
最近は旦那が休みの日に旦那と子供だけ遊びに行かせてます笑

• ぷりん

ぷりん

そうそう!よくしてもらって、本当に良い両親だとは思うんですけどね😅
    うちも今、旦那の実家に近いからたまに会うんですかあと3日で出産予定日というこの時期に正直会いたくないです😂😂😂

かと言って、出産の手伝いに実母に来てもらって居るので旦那に『アナタの親には会いたくない😅』とは言えないし…

• 11月21日
ぽん

同じですー💦
うちは、駐車場の問題があるので、いつも義実家に行くんですが……😓
手土産選ぶのが……💦
お義父さん糖尿病だし、って考えると、お菓子はなぁと思いつつ😵
でも、よく良く考えれば、うちの旦那がうちの実家行く時、いつも手ぶらだよなー😑と(笑)
なんだかモヤモヤしちゃうんですよねー😅

• ぷりん

ぷりん

行くたび手土産も悩むし、お義父さま糖尿なら悩みますね😅

旦那さん手ぶらなんですね😱💥
    ウチもたびたび同じような事でモヤモヤするんでお気持ち分かります😅
    こっちばっかり気を使って義両親に良くしているのって納得出来ないです😅

• 11月21日

うわーめちゃくちゃわかります(笑)
会ったら会話も弾むしたのしいし美味しいもの食べさせて貰えて娘の面倒も見てくれるのに…
会うってなるとめちゃくちゃ憂鬱です😂
私だけじゃなくて安心しました😂💗

• ぷりん

ぷりん

皆さんそうなんですね😂😂😂私も共感してくれる方たくさんいて安心しました🤣(笑)

• 11月21日

「家族・旦那」に関する質問