※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日は仕事終わって保育園のお迎えへ行き、そのまま公園へ寄りました。…

今日は仕事終わって保育園のお迎えへ行き、そのまま公園へ寄りました。上の子はすべり台で遊んでおり、下の子と少し離れたところであそんでいたのですが、すべり台の方から泣き声が聞こえました💦駆けつけるとお友達がすべり台の下の方で泣いていました💦見た感じでは下の方でまだ止まっていた?お友達のところに滑って行ってぶつかってしまったような状態でした。ただ私もお友達の保護者の方もお互い見ていなかったのと、必ず下にいる人がどいてから息子はいつも滑っていて、暗くて見えなかったのかなと思ったり、とにかくどんな状況だったのかは見ていなくてわからないのですが、ひどくぶつかったり怪我はしていなかったので、保護者の方にもすみません目を離してしまっていてと謝り、お友達にもごめんねと言いました。ですが、お友達の保護者の方は無言。そのままお友達を抱っこして違う遊具の方へ行ってしまいました…あからさまにうちが悪い態度を取られすごくモヤモヤしてしまいました😓泣いた=嫌な事をされたと決めつけられた感じでした💦ほんとにうちの息子が悪かったらもちろん悪いのでそれは謝りますし、私も下の子がいるとは言え目を離してしまっていた事、息子ももしかしたらまだ下にいるのを知っていて滑ってしまっていたとしたらそれは悪いと思っていますが、お友達の保護者の方も見ていなかったよね?…とかなりモヤモヤしてしまいました…もちろん私も悪いですが、この状況なら皆さんどう思いますか?😓私の感覚間違ってますかね?😓

コメント

めぽこ

たまに泣いたもん勝ちみたいなことありますよね😂

お互い見ていなかったのならお互い謝るべきだと私は思ってるので、同じ場面に遭遇したらもやもやするなーと思います💦💦

ひまりさんの感覚、間違っていないと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね😓私だけが謝って、もちろん泣かせてしまったのは悪いけどなんで息子が悪い前提なんだろうとモヤモヤしてしまいました💦私ならこっちも見ていなかったのですみませんの一言くらい言うのにと正直思ってしまいました😓
    色んな人がいるので仕方ないですよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

怪我もなかったようですし、、、気にしなくていいと思います(笑)
その場では、「ぶつかっちゃったのかな?大丈夫?ごめんね。」と言うだけで、それ以上の事は、特にしないと思います。あとは、自分の子の怪我も確認するくらいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いですかね?😓謝ったけど無言で別の遊具の方へ行ってしまったのでモヤモヤしてしまいました😓
    とりあえず何より怪我がなくて良かったですかね!

• 11月20日

「ココロ・悩み」に関する質問