※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
その他の疑問

生後の日数についてご質問です😀たまひよのアプリでは、今日生後298日目…

生後の日数についてご質問です😀
たまひよのアプリでは、今日生後298日目となっていますが、ママリでは生後299日目となっています。気にしすぎかもしれませんが、実際どちらなのか、どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください😅
2020年1月27日生まれです😌

コメント

生まれた日を生後0日目にするか生後1日目にするかで違いますよね!
生後0日目が多いみたいですよ!

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね!!生後0日後にしたいと思います😊安心しました😄すぐ教えてくださりありがとうございました😊✨

• 11月20日
しだ

一般的に使われている数え方では、赤ちゃんが生まれた日を「生後0日」として数えます。
予防接種や健診、産休の手続きなどでは、こちらの計算方法を使用します。

お七夜(おしちや)やお食い初めなど赤ちゃんにまつわる伝統行事は、赤ちゃんの誕生日を「生後1日」として数えるそうです。

なんだか、よくわからなくなりますよねー!

• マシュマロ

マシュマロ

そうなのですね!!!全く知らなかったので、勉強になります😊✨わけが分からなかったです〜😂ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😄✨

• 11月20日