※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

完母で夜だけミルクでも、母乳止まったりしないでしょうか?ほぼ完母で育…

完母で夜だけミルクでも、母乳止まったりしないでしょうか?

ほぼ完母で育てているのですが、夜寝る前1日1回はミルクを飲ませています。(4-5時間寝てくれるので…)
土日は主人に、2回分くらいミルクをあげてもらい、睡眠時間を確保しています。

ただ、それで母乳は少なくなったり止まったりしないのかなーと少し心配です。。
ミルクあげた後のおっぱいは固くはなりますが、痛かったり乳腺炎になりそうな感じは特にないです。

皆さんの経験談含め教えてもらえるとありがたいです!

コメント

しお

私も寝る前だけはミルクあげてますが母乳止まったりはしてないです。ただ、夜間の方が母乳作られるのでおっぱいは張るので夜中に一回授乳はしてます。

• まめしば

まめしば

ありがとうございます!
    やはり1回は起きて授乳するのが良さそうですね…

• 11月20日
  • しお

しお

おっぱい張って辛くなければいいんですが…私は授乳しないと母乳パット通り越して衣服まで母乳が漏れちゃうので😂

• 11月20日
  • まめしば

まめしば

私も寝相が悪いのも相まって、よくパジャマが濡れてます…😭

• 11月20日
とっちゃん☺︎

1人目も2人目も寝る前だけミルク飲ませてます🍼!
上の子そのままずーっと完母でいけたので、少なくなったり止まったりしないと思います😊♪

• まめしば

まめしば

完母でいけたと聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

• 11月20日
はち

夜10時間とか寝ますが、止まってないので大丈夫かと思います😊

• まめしば

まめしば

10時間も寝るなんて羨ましいです…!
    貴重な意見をありがとうございます。

• 11月20日

「子育て・グッズ」に関する質問