※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーま
妊活

今年の7月から病院に通い始めて、8月からクロミッド(1錠)服用して、…

今年の7月から病院に通い始めて、
8月からクロミッド(1錠)服用して、タイミング法で妊活しています。
今月と先月に関しては、排卵を促す注射をしているのに、今日、茶色のおりものが出てました、、、

今、夫婦共に27歳で早く赤ちゃんが欲しいと思っています。周りの人たちは3ヶ月以内に妊娠した人が多く、本当に妊娠できるのか焦っています。

本題ですが、
人工授精をしようかと考えているのですが、
①人工授精以外でもタイミングは取っていますか?
②人工授精はあまり妊娠確率が上がらないですか?

先生に相談したら、体外受精のほうが妊娠確率はだいぶ高い。でも、費用と体にも負担がかかると言われました。
体外受精の場合、転院しないと行けないみたいで、
共働きなので、平日は夜しか行けないので、
体外受精にするのは難しいと思っています。

甲状腺機能低下症でチラージンを服用しています。
卵管検査では、詰まってはいないものの右側の卵管が狭かったです。
男性不妊の検査はしてません。

コメント

みんみん

あまり参考にはならないかもですが…

私が通っていた病院では、人工授精はフーナーテストの結果が悪い人には向いてるが、結果良好の人はあまり意味が無い。と言われました。
フーナーテストはされましたか?

• じゅーま

じゅーま

コメントありがとうございます。
    フーナーテストはしてないです🤣
    私が通っている病院ではやってないみたいです、、、
    精子の検査もした事ないんです、、、
    ED気味なので、精子の心配もしてるのですが、検査受けたくないようで、、、

• 11月20日
  • みんみん

みんみん

以前通っていた病院で、人工授精をすると妊娠の確率は少し上がるとは言われました。
    でも、人工授精は頚管粘液の中を進めず、精子が奥まで行けない時に手助けをしてあげる、くらいのことだから、自然妊娠と確率的にそんなに変わらないとも言われました。

でもご主人が検査受けたくないとしても、人工授精や体外受精をする時に調べられると思うのである意味チャンスかもしれませんね!

• 11月20日
  • じゅーま

じゅーま

そうなんですね!!
    いろんな人の体験談聞いているとやっぱり体外受精がいいなって思ってしまいます😣
    色々教えてくれてありがとうございます。

• 11月20日
memo

私は高齢スタートだったので人工授精飛ばして体外だったのですが、何か参考になるかもと思い回答させていただきます。
まだ若いので人工授精で妊娠率上がると思います。
人工授精の前に男性不妊検査はすると思います。
間が開くときはタイミングとりました。
ちなみに体外のお金ですが、助成金が出てだいぶ助かりました。

• じゅーま

じゅーま

コメントありがとうございます。
    体外受精を初めからしたかったんですが、仕事休めなそうなので、遅くまで空いてる今の病院で治療を続けようかなと思っています。
    助成金について調べようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月20日

「妊活」に関する質問