※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

保護者懇談会では、自己紹介などが行われます。

近々、幼稚園の保護者懇談会が初めて行われるんですが、保護者懇談会って何するんですか??

保護者同士で自己紹介とかありましたか??😥

コメント

保護者懇談会ならたいがい自己紹介あるんじゃないですかね?!
先生から、お子さんの名前と、最近ハマってることなど何か一言おねがいしますー!と言われましたよ!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり自己紹介ありますよね…💦
    昔からそういうのすごく苦手で、懇談会の日が迫ってくるのが憂鬱で仕方ありません…😭

ポコ太郎さんは息子さんの時、どんな一言を話されましたか??😫

• 11月20日

退会ユーザー

私はほんと適当ですよ!
    その時思いついたこと言ってたので、確か学生の頃からテニスやってて今でも息抜きでやってまーす!とか、焼肉が好きですが引っ越してきたばかりで美味しい店わからないので教えてくださーい!とかなんかそんなん言いました!
    他のお母さんもそんな感じで、今こんなドラマはまってまーす!みたいな方もいました!笑

• 11月20日
咲や

○○の母です
とあいさつしたぐらいですね
去年は4月だったので、子供を家でどう呼んでいるかとかも答えてました
ゆうた→ゆうくん
みたいな感じで
その時の呼び方が今でも定着している子がいますよ😌

普段の保護者会は、担任が普段のクラスの子供達はこんな風に過ごしていますよと話して終わる感じです

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そういう挨拶でいいんですかね!?
    もし『軽く自己紹介を~』とか言われたらどうしようと不安しかありません…😫
    (子供の頃からこういうの苦手でした💦)
    子供のお家での呼び方とかも良さげですね✨
    すごく参考になります😭

なるほど!!
    保護者会ではクラスの様子とか教えて頂けるんですね!!
    遥かなたさんのクラスでは大体どれくらいの時間かかってますか?
    さらっと終わる感じですか??😭

• 11月20日
  • 咲や

咲や

年少の時、私のクラスは若いしっかりした先生で、隣のクラスはベテランの産休代理の先生(世代的には祖母)でした
    私のクラスが先に保護者会終わり、隣のクラスがなかなか終わらなかったので、担任の先生が「私、何か話し忘れましたっけ?」と言ったぐらい個人差ありますね😅
    年少の時はその後PTA役員決めで全学年の役員が集まらなければいけなかったので、隣のクラス大丈夫?と思ってたぐらいです😅
    ただ単に担任が個人個人詳しく話していた為に長くなっただけなんですけどね😂
    年中になってからは、どちらのクラス担任もあっさり系ですので、コロナ含めた短時間で終わります😌

• 11月20日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

担任の先生によってそんなに差があるんですね…!!😂
    息子さんが年少時の先生も、自分のクラスがささっと終わったのに隣のクラスが延々と続いてたらそりゃ『話し忘れた事あったかな…』ってドキッとしますよね😅笑

私もあっさり系に賛成です~!!😥
    コロナ激増中なので、ほんとにさらっとあっさり終わって即解散にしてほしいものです…💦💦
    ご経験談、すごく参考になりました!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月20日
みい

幼稚園の時は3年間で1回しか出席しませんでしたが、園長先生からのお題で子供の名前、兄弟で何番目か、今頑張っている事を話しました😃

園長先生、担任の先生からは年度始めだったので、その年に何を頑張るか、園生活のようすなどを話されました🍀

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

自己紹介のお題出されたんですね!!
    それだと話しやすくていいですね~😭✨
    私は子供の頃から自己紹介とかがすごく苦手だったので、うちの懇談会もお題出して話しやすくしてくれるとありがたいのですが…💦

クラスでの目標や園生活の様子なども聞けるんですね✨
    それは気になるので是非聞いて帰りたいです😌
    (そして自己紹介の時間はどうか短めに…笑)

• 11月20日