※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっさ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で一緒のパパ&ママに笑われてイラッとしました😫娘はイヤ…

2歳の娘が保育園で一緒のパパ&ママに笑われてイラッとしました😫
娘はイヤイヤ期真っ只中で保育園に迎えに行って外に出ると「あっち行く!!」と言ってなかなか車に乗ろうとしてくれません💦
下の子を抱っこひもで抱っこしているので早く車に乗りたくて「あっち行かないよ!車に乗ろう!」と言って誘導しますが、自分の意見が通らないと地べたに寝転がって泣き出します。
そこに園から出てきたパパ&ママさんが娘を見てびっくりして「おおっ!!えーっ!?」って言いながら笑ってました。
私は「あはは、すみませーん」って言ってやり過ごしたんですが、そんな笑い事じゃないから💢‼️こっちは毎日イヤイヤ期の子供と格闘して必死なんだよ‼️‼️‼️
ってあとから腹が立ってきました。
どう思いますか??

コメント

いちご みるく

笑ってくれた方が有難いです💦

• えっさ

えっさ

大変だね〜!あははっ!!ってかんじだったら良かったんですが、パパさんもママさんも顔が明らかに娘を見てドン引きした顔をしてたので、はぁ💢⁉️って思ってしまいました😔

• 11月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

びっくりしただけじゃないですかね?
    うちもイヤイヤ期そんなになく、地べたに転がって泣いたりとかはしなかったので、初めて見たらびっくりはするかもしれないです💦

• 11月19日
  • えっさ

えっさ

確かにイヤイヤ期がないお子さんがいるご両親だったらびっくりするかもしれないですね💦

• 11月19日
まぐ

えー…ドン引きー。何あの子…。
みたいな目で見られるより笑ってもらえたほうが心救われます😂
上の子がそういうタイプでしたが、よく笑われてましたよ🥺

• えっさ

えっさ

そういう目で見られたんです。。。
    何あの子、やばくない!?って顔してました😔

• 11月19日
  • まぐ

まぐ

そういう目で見てるのにおおっ!!とハイテンションで笑うって中々難しいですし、笑っていたならそんなに引いてないと思いますよ😊✨
    そういう時ってこっちはいっぱいいっぱいなので周りの目が必要以上に気になっちゃいますよね😭

おおっ!!えーっ!?のあとに馬鹿にして静かに鼻で笑ってたなら、同じ園の親なのに嫌な感じですが😵

• 11月19日
  • えっさ

えっさ

確かに私が必死こいてる時の出来事だったのでそのパパさん、ママさんの真意はわかりませんね💦
    2人とも珍獣を見るようなすごい嫌そうな顔してたので気にしてしまいました😵

• 11月19日

え、何故腹立つんですか?
そりぁー、園から出てきて
子供が地べたに寝てたら
驚きますし
そこで、ドン引きされるよりかは
笑われた方がマシじゃないですか??

私もイヤイヤ期の娘育ててます
毎日地べたに寝そべって
毎日笑われてますが
なんとも思いませんよ🙂

• えっさ

えっさ

ドン引きした顔をされたんです。。。

• 11月19日
ママリ

おつかれさまです🙇‍♂️
笑ってくれるのはありがたいですが、1人で向き合う寂しさもあるというか‥
そうゆうとき、大丈夫ですか?の声掛けがほしいですよね😅

• えっさ

えっさ

あはは、大変だよね〜!って感じで笑ってくれるなら嬉しいんですが、すごいドン引きした顔をして嫌そうな顔をされました😔

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ドン引き‥それはうざいです✊というか、失礼な人たちですね😵

• 11月19日
  • えっさ

えっさ

そうですよね😣💦
    共感して頂いてありがとうございます😭💕
    こんなに必死になってるのにドン引きした顔して笑われたら腹も立ちますしめちゃ凹みます😔

• 11月19日
さなつぅ〜

きっとまだお1人目さんのパパとママなのでは❓と経験的に思いました。

全員ではないですが、何人か育ててられる方は色んな厳しさを知っているので…
しかも園にご両親揃ってお迎えですものね。
えっささんの様にお一人で0歳&2歳児の2人を見るのは大変ですよ。
生後2ヶ月の下のお子さんを連れて凄く頑張っておられますね😊

私も下の子を出産して退院してから一人で家事、育児、保育園の送迎と経験しましたが、寝不足の中での対応は大変でした😭

少しはお身体休める時はありますか❓
先ずはご自身のお身体ですよっ💓
大好きなママだからイヤイヤを全力で出している上のお子さんはめちゃくちゃ大変ですが可愛いですね😍
自我が出てきて成長されてる証‼️

他人を思いやれない方より可愛い我が子❤️
今日も一日お疲れ様でした❣️

• えっさ

えっさ

お優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕
    お察しの通りおそらくまだ1人目のお子さんのパパさん、ママさんだと思います💦
    がんばってますね!って言ってもらえて嬉しいです😭
    さなつぅ〜さんもいつもお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    下の子が夜長く寝てくれる日もできてきて少し体が休める日もあります☺️
    イヤイヤ期の娘を日々全力で受け止めようと頑張っていたところに、親の育て方が悪い!みたいな感じの嫌そうな顔をされたので腹が立つのと同時に凹んでしまいました😔

そうですよね😊✨✨
    可愛い娘のために休息しつつこれからも全力で頑張ります‼️
    お話聞いてくださってありがとうございました☺️💕
    元気出ました‼️

• 11月20日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

何事も明るく元気にポジティブに‼️
    日々感謝していると見方が変わってきます😊

こんな風にお話をされて色んな方の意見を聞けたのも、同じ園のパパさんママさんのお陰です👌

育児には答えなんてないので、何が正解か分かりませんが皆さん通ってこられた道ですので何とかなるんですよっ❣️

大変な時期ですが、良く考えると子どもの一生のうちで一瞬の今、後悔のない様にお互い息抜きしながら頑張りましょうね🎶✨

文章的には穏やかに話してますが、私もすぐに鬼に変身しますよー(笑)

最後になりましたが、グッドアンサーありがとうございます🍀🕊✨

• 11月20日
  • えっさ

えっさ

はい!!もっとポジティブに生活してみようと思います😊
    確かにこんな出来事がなければいろんな方の意見を聞くことできないですもんね✨
    勉強になりました‼️
    子供が大きくなった時に、「あの頃大変だったなぁ、でも楽しかったし頑張ってたなぁ自分!!」って思えるよう後悔のないように子育て楽しみます🥰
    鬼になるのは皆さん同じですね😙笑
    ありがとうございました😆

• 11月20日

「子育て・グッズ」に関する質問