※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

幼稚園の息子が挨拶を無視されて困っています。挨拶を続けるつもりです。

経験したことある方に質問です。

幼稚園に通う息子がいるんですが
一つ上の学年のママに挨拶を
無視されます🤣🤣

一つあるとすれば園庭で
遊んでいてそのママの息子と仲良く
なって呼び捨てで呼んでしまったことです。
あ、それかな。。。

無視はあまり気持ちのいいものではないですが
同じ土俵に立ちたくないので
明日からも挨拶し続けます🤣

くだらない嘆きを見てくださって
ありがとうございました☺️

コメント

きぃ

日によって挨拶したりしなかったり、、、って人がいます😅

気分屋なのか、私だけじゃなくみんなに同じ態度⁇のような感じです。
そーゆー人なんだな。って思って普通に接してます😊

大人なのに恥ずかしいですよね。

  • あんころ

    あんころ

    そんな気分屋ママさんが
    いらっしゃるんですね😱💦
    今日の気分は悪い方か!と
    1人で毎日ツッコミしたくなりますね🤣

    きぃさんだけでなく
    他のママにもしているなら
    みなさん距離置きたく
    なっちゃいますよね🙁🙁

    • 11月19日
ママリ

娘と同じクラスの子がいるママさんに挨拶無視されます😇
なんにもしてないですし、もうそういう人なんだなと思って、こちらも見返りを求めない社交辞令としての挨拶だけしてやり過ごしています!

  • あんころ

    あんころ

    同じクラスのママさんですか😭
    こちらは送迎だけで会うのは
    済みますが、クラスのイベントがあるとどうしても
    同じ空間にいるのが
    嫌ですね😭
    わたしも、そういう人間だと
    思ってやり過ごします!🤣

    • 11月19日
ママ

挨拶しても返って来ない時あります!
多分そういう人って人見知りなのかな?って思います😅
私も無視をしてるわけじゃないけど、人と話してる時に挨拶されて話に夢中で出来なくて、気付いたら挨拶してきた人がもういないってこととかありますね😅
そしたら、それを無視と捉えたみたいで、あからさまに態度変わったママさんいます💦
無視したわけじゃないのに感じ悪いなって思うけど、相手からすると無視と思ってるのか何なのかよくわかんないけど、相手からすると私も感じ悪いですよね😂
色々めんどくさいです😂

  • あんころ

    あんころ

    仲がいいママさん同士なら
    あれ?この前挨拶したけど
    気が付かなかった?と言えますけど学年も違くて挨拶程度のママなら無視と捉えてしまうこともありますよね😔😔
    そんなことで無視とか
    中学の女のいじめかよー!
    と言いたくなりますね😂
    もしかしたら私も他のママと
    話に夢中でスルーした
    可能性もあるかもです🤔

    ママになっても女なのが
    めんどくさいですよね😔

    • 11月19日
ゆうママ

いますいます!!

毎回なのであーこの方はコミュ障なんだろうなーといつしか挨拶しなくなりました、、

他の挨拶を返してくれる保護者には毎回誰であろうがしてます。。

  • あんころ

    あんころ

    どこにでも挨拶無視ママは
    存在するのですね🤣
    私だけではないんだと、
    少し安心しました🥺✨

    今度すれ違って挨拶返ってこなかったら
    コミュ障克服できるといいね!と心の中で
    笑ってやります🥺🥺

    • 11月19日