※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子が40℃の熱で機嫌が悪い。病院で風邪か突発性発疹か診断された。上の子はかからなかった。

お子さんが突発性発疹にかかったことがある方、発熱時はグズっていましたか?
上の子はかからなかったのでわからなくて😥
下の子が昨晩から40℃の熱が続き、解熱の座薬を入れても機嫌が悪いです…
咳をしているのでただの風邪か突発かと病院で言われています💦

コメント

(^O^)

ついこの間下の子が突発やりました。

同じく解熱剤飲ませても全然熱が下がらず、4日目くらいに発疹がで始めたので突発だと分かりました。

とにかく機嫌が悪く、全く寝ない感じでした…

上の子も一歳くらいにやりましたが、飲み食いしないし、機嫌悪いし、抱っこじゃないと寝ないし…って感じでした😵

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    発熱時も機嫌悪いんですね💦
    うちも食欲なく水分もあまり取らなく、眠りも浅いのですぐ起きます😭
    ちなみに発熱以外の風邪症状はありましたか?

• 11月19日
  • (^O^)

(^O^)

咳、鼻水でした!

• 11月19日
  • ママ

ママ

咳もあったんですね!
    ずっと「んー、んー」言って抱っこしても下ろしてもグズグズでノイローゼになりそうです😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子はなってませんが、下の子は発熱時グズってましたよ。
解熱後発疹出てからはあまり機嫌悪くなかったです😅

• ママ

ママ

発疹出てからグズらないなら助かりますね😭
    ちなみに発熱以外の風邪症状はあったか覚えていますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はどうだったか覚えてないですが、鼻水は出てたと思います💦

• 11月19日
  • ママ

ママ

何かしら風邪症状はあるんですね🤔
    機嫌悪すぎて「んー、んー」とエンドレスに言ってます😭
    今夜は長い夜になりそうです💦

• 11月19日
TYMS

まさに昨日まで突発性発疹でした。
熱が先週の水曜から日曜まで40℃前後が出続けていましたが機嫌はそんなに悪くなかったです。
日曜日の夕方あたりから火曜日まで体に発疹が出始めてそれからは手が付けられないくらいの不機嫌でした。
1日泣いてる暴れて、疲れて寝てまた泣いて暴れての繰り返し😅
夜もろくに寝ず大変でした。
昨日になり暴れるのはなくなりましたが、ママべったりになりパパは嫌、ばばも嫌でずっと私にしがみついてました。
今日になり普通になってパパとも沢山遊んでました。
もし、突発性発疹なら忍耐が必要ですが、その子その子によって暴れる子とそうでない子がいるそうです。

• ママ

ママ

解熱後に発疹が出ないことにはわからないというのが短気な私には何とも言えずで😅
    すでに機嫌が悪くてグズグズなので、これ以上悪くなったら地獄です😱

• 11月19日
  • TYMS

TYMS

そうですよね。
    私も発疹が出るまでは何が原因なんだかわからずモヤモヤしました😓
    グズグズがパワーアップしないといいですね💦💦

• 11月19日
  • ママ

ママ

機嫌の悪さにはひたすら付き合うしかないのがシンドイですよね😭
    休日のたびに上の子に付き合わせて長時間お出かけしているので、疲れが溜まっていたのかと下の子に申し訳ないです💦

• 11月19日