※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リングフィットアドベンチャーママ
ココロ・悩み

保険屋のセールスレディ(営業)をやってる独身時代からの友人。たまに連…

保険屋のセールスレディ(営業)をやってる独身時代からの友人。たまに連絡きたかと思えば保険の勧誘😭
他の共通の友人とはご飯とか行ってるのに・・・(その友人は既に契約済みだそうです)
とりあえず話だけでも聞いて!!って感じで何度も言われて、渋々時間をとって聞いてみました。
その間わたしは「必死だなー」「騙されるのは勘弁だわ」「わたしは都合良い存在と思ってるのかな〜」と頭の中でそんなことばかり考えてました。
保険自体はそこまで悪いものでは無いのですが・・・
正直友人にはガッカリです。わたしって心狭いですか?

コメント

karupisu

私でも同じこと思うと思いますよー!
カモにしようとしてるのか、私ってその程度の存在なんだなーってガッカリしちゃいます😂😂

• リングフィットアドベンチャーママ

共感ありがとうございます😭やっぱり少なからずこういう感情になりますよね💦
    本当ガッカリです😭

• 11月19日
まいまい

私もこの前大学の先輩から卒業ぶりに連絡きたと思ったらそれでした〜

まあ騙されることはないと思いますが…
保険って家の次に高い買い物と言われてるので
私知り合いから買いたくないですね。まあ私自身が同じような仕事してるからっていうのもありますが…笑

まあゴリ押しされると冷めますよね。保険屋ってそれで友達失う人多いですよ😅😅

ご回答ありがとうございます😣保険屋の営業の職に就くとこういう風になってしまうんですね😂まさに友人を失っていくように感じました💦
    そしてお金に関する件は、やはり知人絡みは避けたいですね😣

• 11月19日
  • まいまい

まいまい

特に外資は友人から取ってくるイメージが強いです😅
    国内生保も法人営業じゃない限りは友人や親族から取ってる人が多いかな…
    絶対絶対避けた方がいいと思います!
    私も保険の販売員(それ以外もやってますが)やってますが、友人には絶対勧誘しないです。
    持ってる知識を提供はいくらでもやりますが😊😊
    友人だと見直したくても見直せなかったりするのと本来保険に加入する場合は総資産や現在の収入からどんな保険が必要か検討するので
    友人に全部話さなければいけない又は話さずライフプランに合わない保険に加入になってしまうので…💦

• 11月19日

とても参考になります😭✨
    まいまいさんのような保険屋さんなら信用できるのですが🥺友人はもうアカンやつです😭とりあえずこっちの都合は無視で、契約取れればいいやーって考えですよね😞

• 11月19日

向こうからそんなにグイグイ来られると私もガッカリしちゃいます😂
やっぱりでも保険屋さんで働いている子ってそうなること多いんですね😂

共感ありがとうございます😭保険屋に勤めるのは良いですが、友人を勧誘するのは考えものですわ😣
    とてもガッカリな出来事でした😞

• 11月19日

「ココロ・悩み」に関する質問