※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍の実家との付き合い方について。両家とも車で30分ほどの距離に…

コロナ禍の実家との付き合い方について。

両家とも車で30分ほどの距離にあります。

第3波前までは、
感染者数がほとんどいない地域だったため、
コロナ禍以前と変わらずに実家と交流していました。

しかし最近は近隣地域でも
感染者が増えてきているので、
実家に行くのもやめたほうがいいのかな
と悩んでいます。。

それぞれの考え方次第なので難しいですが、
皆さんはどうしているかお聞きしたいです。

コメント

🍀さち&まり🍀

うちは実家が遠方です。
私の住んでる所も実家方面もコロナ感染者は多数でてます😭
自分の判断だけで実家に帰ったりして感染してしまうとなれば怖いし他の誰かまで迷惑かけるのはイヤなので帰省など考えてません。

30分以内の距離だから近い近くないは関係なくに行った先の向こうにはとか、もしかしたら帰ってくる途中でを予測して行動されたほうが良いと思います。

一人一人がコロナ感染してしまったらとか感染させてしまったらの心掛けをしていかなればの自覚がないと全てにおいて感染者は増えていく一方だと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    仰る通りだと思います。
    一人一人の心がけがなければどんどん感染拡大していきますよね…。
    🍀さち&まり🍀さんは、普段から外出自粛されていますか?

    • 11月19日
  • 🍀さち&まり🍀

    🍀さち&まり🍀

    私は自分と2歳の娘が持病があるため通院は止められないので通院はしていますが買い物とかは旦那に仕事の帰りに買ってきてもらってます。自粛要請があるない関わらず、何処で何をの気は張りながら毎日を過ごしています。旦那が医療従事者で感染者を受け入れする病院なので油断はできないのでピリピリです…。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も実家は同じ市内で、感染者がほぼいない地域なこともあり、普通に行き来しています!
4月5月あたりは行き来してなかったですが😌

映画など人混み行ったりgotoなどで旅行行ったりする予定がある場合は帰宅後、暫く会わないようにしたり
少しでも体調がおかしかったら会わないようにしたり
会う時は感染対策きちんとするうえで、自粛要請出てない限り会いに行くのはいいんじゃないかなと個人的に思います✨

  • ママリ

    ママリ

    感染者がほぼいない地域だとまだ少し安心ですね😣
    私も第3波の前から同じように、体調が悪い時は会わないようにしたり、基本的な対策はとっていましたが…市中感染も広がっているので判断に悩んでいました😔
    あとはもう個人の判断ですよね。。
    回答ありがとうございました!

    • 11月19日