※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
お仕事

朝から吐き気と嘔吐が続き、頻繁に休むことに不安を感じています。医者の指示も職場で守られず、どうすれば良いか迷っています。

朝お腹が張ってしまい頻繁に仕事を休んでしまいます…
16日も休んで今日も朝から吐き気と嘔吐が止まらないので休みたいけど頻繁に休んでいいものなのか分かりません。
早番なくしてと医者から指示があっても職場は守ってくれません…どうしたらいいか分かりません

コメント

とん

母性健康管理指導事項連絡カード(母健連絡カード)というものがあるので、それに医師に記入してもらい、事業主に見せればいいですよ🙂☀️

うちの地域は母子手帳にそのことも載っていましたので、一度確認してみてください😌

何かあってからでは遅いので、医師からの指示と、自分のきついなって思う感覚を最優先して大丈夫です!無理されませんように😣

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

母健カードにも早番の免除と書かれていて、でも事業主が守ってくれてないんです…。

• 11月19日
  • とん

とん

えええ😱😱😱
    それは法律違反です。男女雇用機会均等法の第13条に定められています。
    労働局に相談した方がいいです😭

• 11月19日

無理せず休んでいいと思います😭気まずいかもですが、職場で吐くよりマシ!と言い聞かせましょ😭

るんぱ

今はご自身の身体が1番大事な時期ですよ!!
周りを気にせず無理矢理にでも休まれるのが宜しいかと思います(^ ^)

私の場合は、病院で診断書を書いてもらって会社に提出しましたよ!
会社としては正式な書面がある以上労働基準法を守る義務がありますからね🥰
お大事になさってください!!