※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が「舞」という漢字なので、2人目の名前は「優舞」で考えています。ただ、「優」を「ゆ」と読むのが気になります。シンプルでかわいい漢字が思いつかず悩んでいます。周りに同じ漢字の子がいたら教えてください。

2人目の名前についてです👶
上の子に舞 という漢字がはいっているので
女の子だったら合わせたいな〜と考えています☺️

優舞で ゆま はどうでしょうか?🤔
優をゆ で読むのが気になるかなー、とも思うですが
ゆ と読む感じで意味が漢字からも伝わるようなシンプルでかわいい漢字が思いつきません😣

周りにこんな漢字の子がいる!などあれば
教えてください☺️

コメント

3boysMam👦🏻

優愛でゆあちゃんが知り合いにいるので気にならないです😆❤️可愛いと思います💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆあちゃんも名前かわいいな!と思っていたのですが
    最近出産した友達の子供が
    ゆあちゃんになったので
    なんとなくつけにくくて😅

    よかったです☺️💓

    • 11月18日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    友達が付けると付けれなくなっちゃいますよね🤣💦
    私も1人目が女の子だった優愛ゆあちゃんと付ける予定でした😆✌️
    後友達の子に心結みゆちゃんって子がいるので、"結"で"ゆ"も可愛いと思います😍💕

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく避けてしまいます😂
     
    ゆあちゃん響きもかわいいですよね🥰

    結も下の方に教えていただいて
    可愛いな〜と調べてます☺️💕

    • 11月18日
ユーザー名

夢舞ちゃんとか可愛いと思います!^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢もたしかにかわいいですね😍

    • 11月18日
deleted user

舞が画数が多いので、
祐舞 や 結舞、由舞 でも可愛いかなと思いました☺️🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに
    優舞って画数多くなりますね🤔

    結も可愛いですね!💕

    • 11月18日
®️®️

うちの娘が優乃でゆのと読むし、友人の子は優愛でゆあと読むので、読み方は気にならないですよ!

まろん

優舞ちゃん、同じ名前の友達います!漢字も読みも一緒です!私は友達がそうなので違和感は感じませんでした!
ただ友達は画数多くて大変っていつも言ってたので、どちらかの漢字を変えるのもアリかと思います!

みうみ

友舞でゆまちゃんとかどうでしょうか?
柚舞、由舞も可愛いと思います💓

mizu

優を「ゆ」と読むのは特に違和感ないです😊
昔からあるお名前で優美子(ゆみこ)さんとかいますしね!
(それでいうと逆に舞を「ま」と読むほうが、読みにくいと思う人もいるかと思います💦)

知り合いのゆまちゃんは「由真」と書きます✨

しおり

舞花ちゃん可愛いかった