※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey82honey
ココロ・悩み

こどもの風邪が移った場合、内科への受診はどうしていますか?内科へ行く際、こどもを連れていく必要がありますか?

こどもが風邪をひいてしまい小児科へ受診したのですが、こどもの風邪が移ってしまった場合小児科とは別で内科など受診してますか?
こどもの風邪はみていて辛いので最優先で小児科へ連れていきますが、自分のは後回しになっています。内科へ受診するにしてもこどもをおいていけないので具合をみながら一緒に行かなくてはなりません。みなさんはどうされているのでしょうか?

コメント

かえとろろん

初めまして!
主さんに風邪が移ってしまったのですか(>_<)?
私が通ってるとこは、奥さんが小児科、旦那さんが内科、整形外科を担当してます!
用事などで子ども預かってもらえない時は一緒に連れて行ってます(>_<)
抱っこしてくれる人もいてますが、泣いたら可哀想ってことで、私が抱いたまま診察をうけることが多かったです(^ ^)
でも、40度こえた熱のときは、さすがに誰かにみてもらえるときに1人でいってました(>_<)
答えになってなくてすいません(>_<)
おだいじに(>_<)

ぷー

小児科でお母さんも一緒に診てもらえると思いますよ☆
私が行っている小児科は親もみてもらえます。
小児科によって違うので必ずとは言えませんが、電話で確認してみてはいかがですか?
あまり子どもを病院に連れていきたくないですもんね…
早く良くなりますように☆

メロンパン

小児科に子どもつれていった時に私も薬もらってます(笑)
インフルエンザの注射も一緒に小児科でやってくれました(^^)

小児科で一緒にみてもらってました☺

病院変えた時は内科・小児科ってとこを選びました😆

小児科に問合せてみてはいかがですか??

お大事になさって下さいね🙋

ありがとうございます
そんな病院がちかくにあったらいいのになぁー

ありがとうございます
見てもらいますね

ありがとうございます
問い合わせしてみます。

ありがとうございます
病院も調べておいた方がいいですね。
内科も小児科も一緒なんていいなー