※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃんママ
家族・旦那

主人の話が結婚前と違います。・転勤なんて滅多にないよ→子供が0歳のう…

主人の話が結婚前と違います。

・転勤なんて滅多にないよ
→子供が0歳のうちに県外転勤

・万が一転勤になっても単身赴任の人も多いよ
→単身赴任では金銭的に無理

・仕事したいなら応援するよ
→住む場所は会社指定で、妻は就業不可
 就業する場合は引っ越し(自費)で家賃補助なし
 失業保険ももらえない

・2人の子供だから一緒に育てよう
→仕事したいならしてもいいけど、お迎えとかは無理だよ
 (平日ワンオペ)

等等、話していたことが全く違います。
それについて何度か話もしましたが、転勤はしょうがないし、社則は知らなかった。しょうがないばかりで話になりません。

もうこういう状況なんだからしょうがない、この状況で頑張るしかないと何度も言われていますが、どうしても納得できません。
単身赴任するくらいなら離婚でいいんじゃないかとも思ってしまいますし、こんな話が変わるなんて主人のことも信用できません。

皆さんはこういうことありませんか?
気持ちに折り合いを付けないといけないと思いつつも、それなら子供連れて仕事して頑張っていった方が楽なんじゃないかとも思ってしまいます。

金銭面にも厳しく色々言われるので余計に仕事したいと思うのですが、社則だからそれはだめだと。
この矛盾にも余計に嫌気がさしてしまうのです。

元々好きでしていた仕事なので仕事から離れて更に金銭面でも言われ、喧嘩も増えて余計に辛いです。

コメント

正直、知らなかったわけないとおもいます🙄
結婚後について会社に事前調査してなかったんかい✋とも思いますし、したらぷーちゃんママさんが嫌がるのわかってたから詳しく話すの嫌だったんでしょうね😩…
好きな仕事から離れるのはつらすぎます(泣)今はいいけど、歳とってから自分の人生なんだったんだろうってなりそうです…

• ぷーちゃんママ

ぷーちゃんママ

ありがとうございます。
    大事なことなのでちゃんとして欲しかったです😞
    もうすでに自分の人生何なのかわからなくなっちゃいました。子供はかわいいんですけどね..

• 11月18日
AKmama

2、3は本当に知らなかったのかもしれないです。
主人も会社の制度全く分かってなくて、単身赴任したらいくら手当でるの?って聞いても知らんの一点張りです😥
福利厚生書いてあるもの持って帰ってきてくれたら読んであげるよって言ってやりたいです!😡
最後のは平日ワンオペはまぁ普通かなーって思います。
夕方定時に帰ってくるなんて夢のまた夢です!笑

でも転勤あるなしは普通わかってますよね!
しかも転勤って家購入してなかったら帯同することが多いと思うので、ライフプラン狂いますよね!

• ぷーちゃんママ

ぷーちゃんママ

ありがとうございます。
    似たようなもの持って帰ってきたのですが、そんな記載なくて、よくわからないままです。
    単身赴任すると言っていた時期もあるんですが、いざ決まった時には転勤時は家族も帯同すると会社に伝えていたみたいで😞
    本当にプラン狂いますし、立てられないです。

• 11月18日
くろーばー

妻が就業不可なんて社則があるんですね!びっくり!

改めて話し合い、きちんとルールを決めませんか?それが守られなかったら別居、離婚とか。特に金銭面は早めに話し合わないと今後に響きます。

• ぷーちゃんママ

ぷーちゃんママ

ありがとうございます。
    そんな規則おかしいんじゃないかと前言われたこともあるんですが、私が直接確認できないので😞
    結婚前にも話したはずが、これだけ後出しされるともう何があるのかわからず、"仕事のことだから"の一点張りです。

• 11月18日
  • くろーばー

くろーばー

会社指定の社宅?に住む条件として就業不可なのですかね。

一旦、単身赴任してもらって距離を置くのもいいかもしれません。

• 11月19日

「家族・旦那」に関する質問