※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近思うのは人って結局は孤独なんだなーって。前は友達関係とか新しく…

最近思うのは人って結局は孤独なんだなーって。前は友達関係とか新しくママ友欲しい、保育園で仲のいい人欲しいなぁとか色々思ってたけど。どうでもいいんだなと。無理に頑張る必要もないし。コロナになって昔からの友達とも会わなくなって。それでも連絡取る人とはとるし。こうゆう状況になって本当に必要な人間関係が見えてきました。

毎日家事して育児して。仕事行って。仕事で嫌な思いもしたり。でも、たまにいいこともあり。そんな毎日だけどそれが人生なんだなーと。いつでも人生にピリオドをうつことは出来る。でもやっぱり自分の親と子供の事を思うと…そのためだけに生きてるのかもです。

仕事してるから知らないとだめだからニュース見てるけど。なんか本当暗くなりますよね。仕事してなかったらそんなニュース見たくないなぁって思います。

すみません自分今思ってることでした😂共感してもらえる方がいらしたらうれしいです。

コメント

なぁな

わかります。孤独だなーーって、思います。
結婚式で人間関係の整理が出来て、子供産まれてからはコロナもあって、会いにきた友達は2人だけ。
まあみんな気を遣ってくれてるんだろうけど、、

ニュースも、毎日コロナコロナに加えて、誰々が不倫しただの、薬物だの、逮捕だの、興味ない、つまんなーーい!

子供だけが毎日の楽しみ!
大変だけど、ニコニコ笑ってくれるのをみて、ああ頑張ってよかったと思います😊

• ままり

ままり

わかります!薬物、不倫…ひき逃げ…人を陥れてるかんじで。法にふれてるのよくないけど。不倫とか。どうなんですかね。😂

• 11月19日

私も考えることあります😣
毎日の家事育児に仕事、ツライですよね…
ただ私はニュースは見ると、気が滅入るので、あまり見ないようにしてます。見なければいけないなら、必要な情報だけ見るとか、なるべく明るくなるものを見たり聞いたり心地良いとかを積極的に取り入れるようにしました😊

• ままり

ままり

そうですね。本当に必要な情報だけみるようにします!!😊

• 11月19日
あぷふぇる

おはようございます☀️
ものすごーく共感できます!

私も小・中イジメ?に会い、人付き合い制限したりしました。
高校入って、人間関係リセットも兼ねて新しく交遊関係築こう!と思いましたが、やっぱり途中で「無理に頑張る必要ない」と感じました。

本当に必要な人間関係なら、どんな時でも繋がりはあるものだと学びました。

ニュース見てると確かに暗いニュースはありますが、そこはポジティブに!子供の笑顔が見れるならいいや!と感じてます✨ただ仕事が忙しすぎて辛いとかそういったことはありますが🙄笑

保育園落ちなければ来年から保育園ですが、本音を話せるママ友が「できたらいいな」レベルで考えてます!

• ままり

ままり

そうですよね。少ない繋がりでもいいし、本当に大切な人とはまた連絡し合ったりしますよね!☺️

• 11月19日
うさ🌙.*·̩͙

私も毎日考えてます。
孤独だしメンタル弱ってるときは何のために生きてるんだろうとまで思います。
今は仕事してないので余計に孤独を感じてます。
友達がほしいわけではなくて、わたしの場合職場の人と何気ない世間話をすることでバランスを保ってたと思います。
ママになって7年ですがママ友はいらないですね。煩わしいです。
昔からの友達も子供を産んでから価値観が合わず何人も疎遠になりました。寂しいですが仕方ないなと最近は割り切ってます。
自分の家族が幸せだったらそれで全てよしと思わないとやってられないです(笑)

• ままり

ままり

なかなか大人になってからの友達って難しいですよね。そうですよね。割り切らないとですよね。

そんなにたくさんのこと考えたらないし、本当に大切なものや、守りたいものってそんなに多くなくていいんですね☺️

• 11月19日
しまうま

経緯は異なりますが同じこと考えてました。
2人目の産後から特に人の損得勘定が見えてきて、
出産祝いにあり得ない服を渡されたり、
指導があったりしたのでこの時間に来てねと伝えたのに
今から行く!と勝手にLINEを送って好きな時間にこられたり、
旦那の友人が子供を連れてマスクもせず手ぶらで1時間居座ったり、
暇だからお見舞い一緒に行く人ー?ってLINEで会話されてたり…

コロナ第一波の真っ最中に
旦那の友人が子ども連れて遊びに来たいと昼時に言い出して、
嫁の友だちが家に来るから面倒みないといけない、
外食するお金ない小遣いないと連絡してきたり…

人を馬鹿にしているの?何だと思ってるの?何で他人の金蔓にならないといけないの?
ということが相次いで、
人に期待したり
礼儀を守り続けることが馬鹿らしくなりました。

コロナで会えなくて
連絡だけでも取りたい友人、
相手からも元気にしてる?と気にしてくれる友人、
夫婦共々大切にしたい人がはっきりしてきたように思います。

ニュースとか毎日夕方にテロップで速報が出る東京の感染者数とか見るだけで落ち込みます。
今はコロナが落ち着いたら
家族で旅行に行く!ということを想像して
気持ちを保っています。

• ままり

ままり

無理して友人関係を続ける事ってないんですよね。なんだか無理してたなって思うようになりました。

本当旅行行きたいですよね!!😂

• 11月19日

「ココロ・悩み」に関する質問