※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目でまだ3ヶ月だけど、ワンオペで疲れる。他の人は2人3人でも育ててるのに、キャパが足りなくて強くなりたい。

まだ1人目だし
もうすぐ3ヶ月になるのに

どうしてこんなに疲れてしまうんだろう。
たしかにワンオペではあるけど、
2人3人と立派に育てられてる方たくさんいるのに。。

キャパのなさに泣けてきます。
体力つけたい。
強くなりたい。

コメント

ゆー

双子ちゃんは例外ですが、皆さんいきなり2人のママになるわけじゃないですよ!
私も1人目が赤ちゃん期はなんでこんなに疲れるんだろう、2人目3人目なんて無理!って思ってました😣

いざ上の子が少し手がかからなくなってくると2人目もいける!って思えてきます!
そうやってみなさん2人目、3人目と立派に育て上げれるんだと思います✨✨

今はまだ赤ちゃんだから手がかかって大変ですけど、お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼやきに反応してくださりありがとうございます😭!

まさにそうなんです、2人欲しかったのに今はその気持ちがなりを潜めてしまって、、😭
    でも、いつか落ち着いたらまた思えますかね✨
    気持ちが楽になりました😢ありがとうございます。

• 11月17日
まい

一人目ってすごく大変ですよ😖💦
3ヶ月なんて、まだ自分の体も戻ってないですし、よく眠れなかったり抱っこだったり、大変な時期だと思います😢

二人目とか三人目とかって、一応経験してるから分かることもあるし、手の抜き方を知ってたり、情報もたくさん持ってるので全然違うと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

心配性だからか情報ないのほんと辛くて、めっちゃ検索魔になってますー💦
    気持ちの余裕があるとまた変わるのかな、、
    優しいお言葉に元気がでます!ありがとうございます😭

• 11月17日
りる

第一子だからこそだと思います。第二子誕生したら多少上の子で育児の経験があるので何となく感覚で分かることがあったりするから余裕そうに見えるのかもです。

私は第一子はとにかく心配ばかりして、何かあれば検索しまくり…と、1歳くらいまでそんな感じでした💦
手の抜くところとかも分からず、結婚前の生活水準を保てるようにと必死になってた時期もありました。

娘さんの育児毎日お疲れ様です。
また月日が経つと寝る時間が長くなってきて、新しい成長にワクワクする時が待ってます。今すごく大変かと思いますが食事や掃除は少し手を抜いてみて、ご自身を労われる、休める時間を作ってほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、😭
    夜寝たら、無事に今日も元気でいてくれたって安心して、どっと疲れが😂
    数時間後にはまた起きてくるんですけどね笑

そして家事に妥協できてないのも問題な気がしてきました💦
    素直に成長を楽しめるように工夫してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
be

生後3か月と生後0か月は
たぶんみんな無理だと思います😭
わたしも同じこと考えてましたけど
1歳なるくらいには
2人目出来ても育てれる自信ある!ってなりました😚
もしいま妊娠したとしても
産まれる頃までには
ご自身の気持ちのゆとりも
かなり出てくるとは
思いますよ😆

今大変ですよね💦毎日本当にがんばられていると思います!皆さんがおっしゃるように1人目だからだと思います!

現在二児の母ですが、上の子5歳まで育ててきて1番辛かったのは1人目の生後0〜5ヶ月でした!泣けてくる夜もありました。可愛いはずの赤ちゃんを可愛いとすら思えない日もあったり。。それでまた自己嫌悪になったり…経験値を積んだからか2人目は嘘みたいに気楽でした。
きっと大丈夫です。
その頑張りが報われる日が必ずくると思います^ ^

雪見だいふく🍨

自分のことですが、最初の3ヶ月しんどかったですが、逆に3ヶ月後からは体が慣れて楽になった気がします!
仕事とか学校とかと一緒で何事も体が慣れるのにはそれくらい必要なのかな、と思ってます😊