※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

パートで働くママさん、質問です🙌🙇来年の4月から2歳の息子を保育園に預…

パートで働くママさん、質問です🙌🙇

来年の4月から2歳の息子を保育園に預けてパートをする予定です。

元々は介護の仕事をしており障がい者、ご老人の施設で仕事をしていましたが、働いてるときから腰を痛めてたのでちがう仕事をしようと考えています。

パートなので、15時くらいまでが理想なのですが、お子さんを保育園にあすげて働いてるママさんはどんなパートをされていますか?

参考にしたいので教えてください😊

コメント

スーパーのレジをしています🙂
比較的主婦は休みやすいですし私の場合は9時〜17時とかですけど時間調整も可能だと思いますよー
扶養内なら同じ勤務先の人はみんな5時間勤務していますね🙃

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。レジのパートいいですね、候補にも入ってます😊扶養内なので5時間勤務がいいのですが、募集してるところは融通がききそうです♥️
    お子さんの急な発熱などのときはお休みさせてもらえますか??

• 11月17日

退会ユーザー

子供の急な発熱の時も全然休ませて貰えますよ〜
    ただ迷惑ばかりかけるので周りの目がすごく気になりますが、、😅
    保育園からの呼び出しとか行事があっても全然対応してくれます🥺

• 11月17日
とと

保育園で看護師としてパートしてます。私も腰痛持ちなので、子供に手がかけられるように自分の体に負担が少ない仕事にしました。ママ友はスーパーの店員さん、介護士さん、保育園の先生、服屋の店員さんなど色々ですけど、みなさんパートで働いてます。

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。腰痛もちつらいですよね😭保育園でも看護師さんが在中してるのですね!知りませんでした💡看護師さん、素敵なお仕事です✨
    ママ友さんのお話もありがとうございます😊皆さんさまざまなお仕事をされてるのですね、参考にさせてもらいます。

• 11月17日
ななななーん

事務パートしてます。扶養内で15:30まで働いてます^^

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。
    事務とてもいいですね😭私はパソコン触ると何故かフリーズさせてしまうことが多くて…事務の仕事に就職活動のときから憧れてました😂

• 11月17日

老健事務パートで
8時半から13時半です!

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。老健事務のパートとてもいいですね💡時間も13時半までならお迎えまで時間ありますもんね☺️参考にさせてもらいます。

• 11月17日
北村

私も妊娠前まで施設勤務でしたが、子育てしながらは無理だと判断して、パートでケアマネで働いてます。

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。
    同じくです😭介護はがっつり体力使いますもんね💦仕事後に家事育児しないととなると、かなりきつそうですよね😢
    ケアマネすごいです!体力的にはあまりしんどくないですか??パートしながらですが、資格の勉強も考えてます🙇

• 11月17日
  • 北村

北村

体力的にはとても楽で、全て自分のスケジューリングで動けて融通きくので、お子様小さいなら尚更オススメです☺️
    資格も「とりあえずケアマネ受けとこうかな」くらいの人が合格率下げてるだけなんで、しっかり勉強すれば難しくないですよ!

• 11月17日
  • ももんが

ももんが

お話聞かせてくださりありがとうございます🙇我が家の息子も北村さんのお子さんと同じ2歳3ヶ月なのでとても参考になります😊今は育児でいっぱいいっぱいなのですが、もう少し自分の時間がとれるようになればケアマネの勉強もしてみたいです🤔

• 11月17日

「お仕事」に関する質問