※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

コップ飲み練習におすすめのコップを教えてください。10ヶ月の娘です。…

コップ飲み練習におすすめのコップを教えてください。

10ヶ月の娘です。
ストロー飲みが上手くないのでコップも試してみようと思っています。
リッチェルのコップでマグ直飲みタイプ(写真のもの)を使っていますが、すぐに歯で蓋を外してしまい、中身はこぼれるし娘は蓋をカミカミして遊ぶばかりで全く練習になりません。

蓋が簡単に取れなくて、中身がこぼれにくいものを探しています。
これはオススメ!というものがあれば教えてください。

コメント

アヒル

二人目でコレ使いましたがめっちゃ使いにくいですよね😓
一番使いやすかったのは、容器のキャップみたいなホントに小さい入れ物です。私が持ってたのはたまたま余っていた薬局で貰った服薬用のカップでした。容量は30ミリくらいのやつです。これくらいのサイズの丁度いいのが無ければ普通の湯飲みとかマグカップで練習でも良いと思います!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます😊
    押したら出るストローマグは持ってたのでフタだけ変えれば使えるじゃんって思って買いましたが無駄な買い物になってしまいました💧
    服薬用のカップは目から鱗です。
    いくつか持っているのでお金もかからないので早速試してみます。

• 11月17日
Mii

息子の時に、これを使っていました!!

うちの息子も振り回したり
同じく蓋をとったりで😅

• はるか

はるか

うちの子もなんでも振り回してカミカミして遊ぶので、こぼれないのはいいかもです。
    近くのお店で見てみます。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も2人目のときこれ買って全然使えなかったです😂

上の子の時、写真のアンパンマンのコップ使って、下も今それに落ち着いてます!
ふたの中にパッキンがついてて密着?するので、子どもでも簡単には取れないと思います✨

• はるか

はるか

これも簡単に蓋が取れないやつなんですね!
    リッチェルのと同じタイプかと思ってスルーしてました。
    調べてみます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギュッとくっついてくれるので、大丈夫だと思います😊
    コップはほんとに色々買いました💦
    マンチキンのこぼれないやつも買いましたが、うちの子は飲めなくて使えませんでした😂
    お子さんにも合ってはるかさんもストレスにならないコップが見つかりますように😆✨笑

• 11月17日
  • はるか

はるか

マンチキンも気になってたんですが、レビューを見ると使えなかったっていう子がそこそこいて悩んでました。
    今コップ難民状態なので早く落ち着きたいです(笑

• 11月17日
🌕みな🌕

練習用のは、飲み口噛むだけで練習にならなかったです😅💦なので、プラスティックコップ渡して遊ばせて飲む真似して遊びだした頃に白湯入れたサポートしつつ飲ませたらすんなりマスターしました。透明の物(中身の変動がカップ越しに見える物)がサポートしやすくて、オススメです。

• はるか

はるか

たしかにうちの子はカミカミばっかりして飲んでくれないかもです。
    上の方の回答にあった服薬用の小さなプラスチックコップが家にいくつかあるので、まずはそれを使って試してみようと思っています。

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問