※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaaki
お金・保険

DoCoMoのシェアパック20でiPadを解約し、格安simの通信のみに切り替えることは可能ですか?格安simについて詳しく教えてください。

格安simについて教えてください!今DoCoMoで旦那(iPhone5sとiPad)私(iPhone5s)をシェアパック20を使って毎月3万ぐらい支払いなんですがiPadだけを解約して格安simの通信のみにすることって可能なんでしょうか(>_<)? 全く格安simについて詳しくないので教えていただければ嬉しいです(>_<)!

コメント

ゆまり

契約を検討している会社のSIMが
ドコモのipadに対応していれば大丈夫です!
データ通信のみのプランで契約すれば
使用可能ですよ✨

ipadの種類によって、SIMのサイズも異なるのでそこらへんは下調べが必要です🤗

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    ちなみにiPadの種類ってどこ見ればわかりますかヽ(;▽;)ノ?
    本体に書いてあるかなと思ったんですがなくて(>_<)

• 7月27日
  • ゆまり

ゆまり

本体背面のモデルNo.で見分けがつくようです!

「ipad モデル 見分け方」と調べて
    お持ちの番号と比較してみてください✨

• 7月27日
  • aaaaaaaki

aaaaaaaki

すみませんわかりましたヽ(;▽;)ノ
    種類対応してるか聞いてみます(^^)

• 7月27日
ばんびっち

私はauですが。どこも似たようなプランが多いので参考までに。

購入された時期にもよるかも知れませんが。スマホとタブレットってセットで契約になってることもあります。ほぼタブレットの端末代しかかからないような割引が付いているようなら、解約金は恐らく1万円はかかるだろうし、あんまり意味ないかも知れません。
もし少しでも安くと考えるなら、iPadは解約してWi-Fiのみで使うことを前提にするならいいかもしれません。
iPhoneにテザリングオプションを付けてお金がかかるプランか確認して外でも使えるか聞いてみてはいかがでしょうか?

※テザリング…iPhoneをWi-Fiルーターがわりにして、iPadにネットを無料で使わせる機能。

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

コメントありがとうございます!
    おそらくセットで契約しました(>_<)
    テザリングという方法もあるんですね(^^)
    DoCoMoで聞いてみたいと思います(*´ω`*)

• 7月27日
凛斗達のママ

ipadはおもにどこで使うんですか!?
ちなみに3台で、20GBはおおいですね!!
毎月通信制限かかりますか??

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

コメントありがとうございます!
    旦那が仕事に使ってます(>_<)
    あと出先のYouTubeで😥
    1G買うか買わないかぐないですねヽ(;▽;)ノ

• 7月27日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

なるほどー!!自宅でyoutubeみますか?!

• 7月27日
  • aaaaaaaki

aaaaaaaki

家にはWi-Fiがあるので問題はないんですが旦那の職業柄ほとんど家に帰って来ないのでギガ数が結構いっちゃうんですよヽ(;▽;)ノ

• 7月27日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

それは大変ですね😭
    ipad解約してテザリング機能つかったほうがよさそうですね!!ただiphoneの電池持ちは悪くなりますが😭

ちなみにうちはタブレット使っています!!
    解約して端末だけ手元にあるので家のwifiにつなぎよくみたいものを本体にダウンロードする、アプリとかいれたりコンビニ近くとかだとdocomowifiつないでつかってます!!

旦那さんがyoutubeでどんなものみてるかでダウンロード方法は意味ないですが😭iosにもダウンロードするアプリありますよ😃

• 7月27日