※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
ココロ・悩み

妊娠後、性行為ができずに悩んでいます。痛みやトラウマが原因で、どうしたらいいか迷っています。

7ヶ月になる娘がいますが、旦那とは妊娠が分かってからしていません。旦那はしたいみたいですが、私もそろそろいいかなって思ったりしますが、痛みがあったり、出産の時の痛みがトラウマになり、なかなかできずにいます。痛みは我慢するしかないんですかね。。

コメント

ままり

今も痛みが残っている状態ですか😣?それだと怖いですよね💦私も産後半年くらいでしましたが思ったほど痛みは無かっです😅

• NR

NR

怖いなーっと思ってしまいます💦
    返信ありがとうございます😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

そのまま旦那さんに伝えてはどうですか😊✨🙌?

そろそろいいかなって思うけど、久しぶりで痛いのかなって怖いから少しずつしたい。って言えば伝わる気がします☺️

かくいう我が家はレスですが!笑

• NR

NR

伝えた方がいいですよね😣
    伝えてみます!!😭

• 11月17日
はじめてのママリ

出産の痛みが残ってるんですか?😳

行為のはじめはやっぱり痛い…というか、なれない感じとこっちの気持ちがついていかない感じでした。二人目をいずれと思ってるので、いまレスになるのも困るしはじめの2〜3回はローションに助けられました😅

• NR

NR

なんか少しですが痛みがあります😓
    なるほど😣レスは困りますね😭😭

• 11月17日
はーくん

私は1ヶ月検診が終わってから結構早い段階で再開しましたが、やはり最初の方は痛みありました😥💦💦
けど、ちゃんとする前も旦那に痛いと思うって伝えました。したいけど不安ってことも、もしかしたら最後まで無理かもーーーとかも言いました😂
慣れるまでは痛かったですが、慣れれば全然大丈夫になりましたよ😳けど、かさんの気持ちが追いついてないのなら?まだ無理しなくてもいいんじゃないかなと思います💦

• NR

NR

そうだったんですね😣
    最初は痛いですよね💦
    やはり伝えた方がいいですね。。
    私も伝えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
いとな

私も突っ張った感じが取れなくてなんとなく痛かったです。
でも潤滑剤使ってもらってだいぶ楽になりました。
ローションだと中で乾燥したりしてカンジダになりやすいそうなんで、潤滑剤が、潤滑ゼリーがオススメです。

• NR

NR

同じくです😭😭
    なるほど!参考になります!
    ありがとうございます♪

• 11月17日
まま

私もやっぱり怖かったです😅
だって人一人産んだし...笑
1か月健診後にしましたが痛みは全くなかったです♫
もともと裂傷、縫合がなく、早く治ったのもありますが、そこは個人差もあるので🙌
あと事前に、久々だから優しくしてね🙃って言いました(T_T)笑

• NR

NR

ですよね😭😭
    痛みなかったんですね😔
    少しずつ頑張ってみます♪

• 11月17日
shiina

正直怖い、というのを、はじめるまえ、始めたあと話してみてはいかがでしょうか。
私も産後傷治るの遅かったので、行為再開の時は恐怖が先で、怖いとか痛いとしか考えられませんでした。

一応気持ちは伝えたので、
途中でダメだったらごめんねとは何回もいいました。

• NR

NR

やはり伝えた方がいいですね😭
    頑張ってみます♪

• 11月17日
くたろー

わたしは双子だったのもあり切迫で妊娠中なんてもってのほか、初期の頃も1度もしませんでした。
出産してからも帝王切開の傷が痛く、良くなった頃には1人3〜5回ずつの夜泣きで育児に疲れ果ててそれどころじゃありません(笑)
旦那のことは大好きだし、このままレスになるのは怖いですがまだまだやる気になりません!というかやり方忘れました🤣🤣

• NR

NR

双子だったんですね👶🏻
    帝王切開は痛いですよね。。
    寝不足も辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 11月17日