※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

最近、一晩中泣いて寝ない子がいて、毎日朝まで起きている状況で、なぜか不安を感じています。

一晩中、置いたら泣く、置いたら泣くの繰り返しで、ここ2〜3日、毎日朝まで一晩中起きています。ちゃんと寝る子もいるのになんで?と思ってしまいます。もう嫌です。

コメント

⁂⁂⁂

うちもいま、まさにそうです(; ̄ェ ̄)そうゆう時期だと思ってます。。。かまってほしいのかなぁ?って。。。昼間も1時間〜2時間しかねない(T_T)

• しましまもよう

しましまもよう

辛いですよね😭
    泣いてる時は全然可愛いと思えません💦今も海老反りになってギャン泣きして、なんとかオッパイくわえさせてだまりました。
    眠いです。。

• 7月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ママリみてると、一人じゃないから、励まされますよねぇ(*^◯^*)授乳して起きてたり、陣痛でおきてたり(・ω・)ノ寝てるとてんしなんですが、おきてると怪獣です(T_T)こんな泣いてて寝てる旦那に殺意を覚えます(笑)おっぱいくわえてこのまま寝てぇーって思いますよね((((;゚Д゚)))))))

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

わかりますー。旦那はなぜ起きないんでしょう。寝たふりですかね?お仕事あるから可哀想だけど、八つ当たりしたい気分です。自分、寝不足でイライラして余裕なくなってます。。
    ほんとに、ママリに助けられてます😭

• 7月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

寝たふりとか、最悪(T_T)こっちは、毎回起きてるのに。。。わたし、普通にこの前八つ当たりして、昨日は勝手に先に寝ました(笑)そしたら、全部やってて、2時くらいまで寝なかったみたいで、大変だったみたいです(笑)たまには味わってほしい(笑)

本当に助けられますよね(・ω・)ノ朝までこれにお付き合いするのかなぁ。。。

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

そうだったんですね!
    毎日変わって欲しいとは言わないけど、この辛さを分かってくれて、ねぎらいの言葉があるとだいぶ心が救われる気がします!そういう意味で、良い経験でしたね。ら
    私もノイローゼになりそうだったら、それ決行します(笑)
    あー、もうやってられないから、内祝いでもらった高級ジュースを今から一気飲みします!!

• 7月27日
がぼーんぼん

抱っこが安心するんですね(*˘︶˘*)
私も上の子がそうでしたよ!新生児の時から2ヶ月過ぎくらいまでいつでもギャン泣き。朝でも昼でも夜でも。さすがにあの時は参っちゃいました(´・_・`)
そうゆう時は、ラッコさん式に横になってました!抱っこ体勢のまま座椅子やソファに座って寝たり、その体勢のまま横向きに布団に横になったり!意外とその体勢のまま横向きに布団になる方法は今二人目にもやってます(^-^)

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます。
    同じような方いて心強いです。
    ラッコさん方式はたまにやるのですが、もー、夜はそれでも寝なくてギャン泣きです。。横のまま寝るはためしてみます。

それだけはしたくなかったのに、旦那に八つ当たりしたい気分です。

• 7月27日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ギャン泣きの時は余裕なくなってしまって、悪魔に見えますよね(´・_・`)上の子の時は私も八つ当たりしまくりでしたよ(´・_・`)

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

いや、本当に、悪魔か海獣ですよね!天使の寝顔とのギャップ激しいです。。ついていけません。
    もう我慢しないで八つ当たりしようかな。

• 7月27日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

八つ当たり時には大切です!けど「八つ当たり」なので相手が怒ってしまったら謝るのはこちら側なので程度を気をつけてください(´・_・`)言い過ぎると逆に喧嘩になりイライラしてしまうので、、笑

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

な、なるほど。八つ当たりですもんね…正当な理由ありません。
    でも、夫婦だから、2人の子供だから、八つ当たられてもらいます!程度には気をつけます*\(^o^)/*

• 7月27日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私なんてしょっちゅう八つ当たりですよ(*˘︶˘*)大前提に、今から八つ当たりします!と言ってから言いたいことをばーって言います(笑)

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

八つ当たり宣言(笑)
    それいいですね!

• 7月27日
MCE

うちも1ヶ月の子がいますが同じです。
朝まで付き合ってます。

大体朝の4時位にいつも寝ます。
次の日に朝から予定があるとキツイですが何もなければお昼の時間帯はいつも寝てるので、それに合わせてお昼寝してます。

何で夜寝てくれないの!って思う事はありますが、私も前にこちらで質問させて貰ったことがあって、もう少し月齢が進めば夜寝てくれる様になるってみなさんにアドバイス貰ったのでそれまで頑張ろうって思ってます。

ベビもまだ産まれてから1ヶ月、きっと不安がいっぱいで温もりがないと寝れないんだと思う様にしてます。そう思うと愛おしくないですか?寝てくれる様になったら成長したなって思ってあげましょう。

辛いですが一緒に頑張りましょう!

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます。
    読んでいて、少し我に帰りました。そうですね、1ヶ月ですもんね、きっと不安なんですよね…この子に付き合ってあげれるのは私しかいないと思って頑張りたいと少し思えました。
    うちはだいたい6時頃になると落ち着きます。あと2時間半、耐えなくちゃ💦
    早く、寝てくれるようになってほしいです!!!

• 7月27日
メロンパンママ

YouTubeで「赤ちゃんが泣き止む安眠できる胎内ノイズ」ってやつ試してみてください(*^^*)

• しましまもよう

しましまもよう

実はそれ、試したことあるんですが効果ナシでした😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月27日
Webbie

背中スイッチ、付いてますよね。うちも付いてました😂😂😂バスタオルかなんかでくるんで抱っこして、寝たら置いてみるのはどうですか?

• しましまもよう

しましまもよう

超敏感、高性能な背中スイッチついてます😭
    おくるみで巻いて寝かせたことあるんですが、暑かったのかめちゃくちゃ怒ってギャン泣きしてました。。アドバイスありがとうございます!

• 7月27日
  • Webbie

Webbie

オムツだけでお包みに入れるのもありですよ!高性能の背中スイッチ、迷惑ですよね笑

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

下半身だけですか!!
    ちょっとやってみます。
    本当に過敏で、、神経質な性格なのかな😭

• 7月27日
  • Webbie

Webbie

おくるみで全部くるむんだけど、中はオムツだけって意味ですよ!
    まだ1ヶ月ですし、大変ですよね😭

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

あ、完全に勘違いしてました💦
    裸オムツにおくるみですね!やってみます!

• 7月27日
ゆゆ

わーすごい分かります。。
私もここで吐き出しました。。
1ヶ月ちょっとですか?

• しましまもよう

しましまもよう

もうすぐ2ヶ月になります💦
    吐き出したら少し楽になりました。。やはり同じ経験したママでないとこの辛さ本当には分からないですよね💧旦那はお昼寝してるからいーじゃん位に思ってそうでムカつきます。これも妄想ですが…余裕がない自分も嫌です。

• 7月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少ししたら楽になると信じ耐えましょ!
    私も色々試しました。
    授乳してる時は赤ちゃん寝てますか?

• 7月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

抱っこしてると寝てますか?

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます😭耐えるしかないですよね!
    授乳したら寝る時あるのですが、ゲップの体制にしたら起きます💧ゲップって必ずさせてますか?

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

抱っこしたら寝てます!!が、置いたらギャン泣き、置きに成功したと思っても、30分後にはウギャー!!です😭

• 7月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

私が下手くそなのかゲップをうまく出せません。なのであんまり出せてません。
    私もあまりに寝なくてネットで「おやすみたまご」というクッション買いました!
    前よりは全然寝てくれます!
    ビーズクッションになってるので頭の方を高くしておくと吐くことも少ないです。

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

それ、ネットで見て気になってました!!
    良いんですね!!
    私もこんな毎日が続くなら検討してみます💧ベビージョルンのバウンサーは寝る子も黙ると聞いて買ったのですが、効果ナシでした。。

• 7月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

バウンサー私も効果なしでした。
    とりあえず授乳中、もしくは抱っこで寝たら20分とりあえず抱っこしてクッションを真ん中の方を凹ませといて置くと結構な確率で寝ます。それかクッションのまま授乳したりもあるみたいですが、私はやりにくくてやってません。

• 7月27日
みーママ

毎日お疲れ様です!(>_<)

昼間はどれくらい寝ますか?
私もそれくらいの時期に夜寝なくて参った日もありましたが、
昼間に30分寝て2時間起きて、
2時間寝て1時間起きて、
みたいな不規則なサイクルながらも合間合間に一緒に眠りました(>_<)

新生児の頃はお母さんも療養したい時期ですし、健康体でも辛いのに辛さ倍増ですよね(ーー;)

• しましまもよう

しましまもよう

昼間は割と長い時間抱っこ寝てます。3〜4時間まとめて寝てる時もありますが、昼も基本抱っこで置くと泣くので💦一緒に寝たいんですが、抱っこしたまま寝るのって怖いし、疲れるので…積極的にはしてません。寝落ちしてる時はありますが途中でハッと起きて、赤ちゃん落ちてないか確認してます💦
    昼夜逆転てやつですかね?
    昼間は無理やり起こしたら夜寝るようになるんですかね〜。

• 7月27日
  • みーママ

みーママ

昼に寝て、夜にとことん付き合ってあげるのが今一番の方法ですよねー(>_<)
    まだ1カ月ですし、眠たいときに寝かせてあげるのがいいと思います!

3カ月、4カ月、首がすわったりオモチャを振り回して遊ぶようになる月齢だったら昼に起こして遊んであげて疲れさせ、夜に寝かせてあげるのがいいと思いますが。
    今、昼起こしちゃうのはかわいそうかな💦
    つかの間の睡眠でも、昼間に寝られるようでしたらそこで療養するしかないですねー(>_<)

• 7月27日
  • しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます。そうですね、今は寝たい時に寝かせて、しばらくしたら昼夜逆転直したいとおもいます⭐️

お昼は少しでも寝てたら、旦那の夜ご飯とか作らなきゃ💦とか思ってしまいます。。が寝た方が良いですよね。みんな、ご飯作りとかとうしてるんだろ…

• 7月27日
  • みーママ

みーママ

旦那なんて後回しですよ!
    今のこの1〜2カ月間はほんとに何もしないほうがいいです(>_<)
    後々の体調に響きます...!💦

冷食や旦那が休日のときに作り置きしてストックしたり、茹でて冷食小分けにしたりして、なるべく楽してください♡(>_<)

• 7月27日
kmt

きついですよね…私はその時期は寝不足とイライラがひどかったです(>_<)
その時に助産師さんに言われたのが「まぁるく抱っこすること」。ネットで調べても出てきます。赤ちゃんが落ち着く姿勢だそうです。
泣いてたら可愛くない時期ありました。泣かせたままにしたこたもありました。でも、いま8ヶ月ですがほとんど泣かなくなり、たまに泣き顔みては可愛いなぁなんてしみじみしてます(^^*)
こんなきついのだって永遠ではないっ!必ず終わりは来ます!

• しましまもよう

しましまもよう

本当に、寝不足とイライラやばいです💧毎日となると、いい加減にせんかい!ってなります。。
    まぁるく抱っこですね!
    安心するんですね〜!
    本当に泣いてる時は、大暴れするので抱っこするのも大変で、全然可愛くないです😭
    8か月くらいになるとあまり泣かなくなるんですね😭😭
    一生このままではないと分かって嬉しいです。いつかは終わりが来ると思って耐えます。。

• 7月27日
tyd2321

うちもまさに一緒です!24時間通してもトータル8時間弱しか寝ずにあとは基本はずーっと寝るか寝ても20分後にすぐおきたりで私の体力がどんどんおちていきます(^-^;
1ヶ月ってそんな時期なんですかね(;_;)

• しましまもよう

しましまもよう

8時間とは!!大人と同じレベルで起きてますね😭
    本当に、赤ちゃんに合わせて細切れで寝て起こされるのも、キツイですよね。。それならずーと起きてる方がマシだったりします。。ほんと育児って体力勝負。
    こんな時期だと思って諦めましょうか!

• 7月27日
ブッチ

部屋の温度は、適温ですか?

赤ちゃん体温高いから
夜中は こっちは 寒いって思うんですけど クーラーつけっぱなしで娘は 爆睡してます(笑)

夜中ねれないと、昼間も
キツイですもんね〜😩

うちは、旦那の仕事待ちです。
残業なが〜💧
ヘロヘロで、汚れて もうすぐ
帰ってくるだろうな😆💦

• しましまもよう

しましまもよう

ありがとうございます!
    ここんとこクーラーはつけっぱなしにしています。
    ほんと、昼間も抱っこしてるので、赤ちゃんは睡眠時間確保出来てるけどこっちはクタクタです💧
    旦那さんの帰宅時間おそいですね〜😭男の人は男の人で大変ですね。。

• 7月27日
しましまもよう

なるほど!
休日に作り置きいいですね!
冷凍ってあんまりしたことなくて、ちょっとどんなのが良いか検索してみます!
あとは魚焼くだけとか…
フリーズドライのお味噌汁とかですね…

はぁちゃん

うちもでした!!!いつか終わります(^^;私もまだまだ大変ですが、何とかやってます(ノ_<。)耐えて頑張りましょうね(*^^*)

• しましまもよう

しましまもよう

同じような方いらっしゃって心強いです❗️ママとしての最初の試練かもしれませんね。適度に愚痴を吐きつつ頑張りましょうな(≧∇≦)

• 7月27日