※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

一軒家購入しようとしてます。場所は愛知県刈谷市、東浦町、大府あたり…

一軒家購入しようとしてます。

場所は愛知県刈谷市、東浦町、大府あたりで考えてます。

どちらのが住みやすいですか??それぞれのいいところ悪いところ知ってたら教えて下さい。今刈谷市に住んでるのですが、私自身住み始めて4ヶ月くらいのためいいか悪いかわかりません。

住民税安いよとか高いよも知りたいです。

コメント

となりのトモロ

友達が警察官ですが知多半島に私が引っ越す事を話した際に〇〇だよって地名伝えたらならそこは安心だね😉東浦は進めないと言われました😅
旦那も若い時住んでいましたが、治安の問題や東浦イオン近くは浸水しやすいと聞いてます🙋

• となりのトモロ

となりのトモロ

ごめんなさい💦警察官の友達が言ってたのは東海市の間違いでした😭

• 11月16日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😳
    東浦に住むならイオン近くに住もうと思ってたので勉強になります!!
    治安勝手に町なのでいいのかとおもってました!ありがとうございます

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は東浦に住んでます。
東浦→刈谷→東浦と行き来しました。
東浦 上の方に住めば歳取ってから不便(買い物等)
下に住めば 水が来たら浸かる…
津波も来ると言われている。
下に住むとわりと便利です。
森岡ならゲンキードミーDAISO
緒川ならイオン TSUTAYA
藤江ならコノミヤ ウェルシア しまむら など
わたし的に森岡 緒川 石浜の緒川より 藤江なら 住みやすいかな?と思います。

東中はやんちゃなイメージ
(昔の話ですが…今は分かりません)

治安の問題は実際どこでも色々あるしと私は思います。
水没すと可能性はあるとは言えどこの市町村でも低いところは水没の可能性はあるしと思うし 子育て世帯なら保育園関係や住みやすさ重視かな?と思います。

刈谷は土地が高い 東浦で立てる人多いと聞くますね。
すぐ刈谷にも行ける 半田も大府も名古屋もわりにすぐ行けるし
電車は名古屋に出る分には楽 刈谷方面に行く時は乗り換え
帰りが不便ですね…武豊線は30分に1本くらいだったりするので…

どころ良いところもあれば悪いところもありますよね。
住めば都?なのかな!?
私は地元なので住みやすいです。

• みぃ

みぃ

丁寧にありがとうございます!!やはり刈谷は土地が高いですね😢
    保育園は刈谷よりも東浦のが入りやすいんですかね??😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刈谷激戦区と言いますよね…
    ですが…井ヶ谷とかあっちの方だと 働いてなくても乳児で入れてる人いるみたいだしどーなんですかね。

東浦は乳児が預けられるところが少ない、3歳児は働いてなくても入れるのかな?って感じです。
    んまあでも今はどこも待機いっぱいですよね…。

• 11月17日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそうなんですね😢
    まだそういうの全然未知で勉強になります!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く復帰したいから預けたいのに…って私自身思っていることろで 東浦は保育環境まだまだだな。と思っているところです。

• 11月17日
ちひろ

東海市、緑区よりの大府市に住んでいます。
私も以前刈谷市に住んでいて、建売を購入し引っ越してきました!
今の場所は徒歩圏内にコンビニしかない住宅地で駅も徒歩20分ぐらいですが、スーパーやイオンも車ですぐですし、高速や23号インター近くなので遠出する時かなり便利です。

刈谷、東浦、大府だと、場所によりますが建売か注文住宅か、予算によるところが大きいのではないかと思います。
土地の高い順で刈谷、大府、東浦です。地域によるかもですが。
うちもお金があれば以前住んでいた刈谷がよかっです笑

刈谷も保育園激戦区ですが、大府も保育園はフルタイムでないとすんなりは入りづらいようです。
大府は保育園増えていますが、公立幼稚園はないため、うちは働いていないので今私立幼稚園の情報収集中です。

住民税のことはわかりません😅

「住まい」に関する質問