※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
家族・旦那

義母嫌いのみなさまー!お付き合いが楽になる心の持ちようや、お付き合い…

義母嫌いのみなさまー!お付き合いが楽になる心の持ちようや、お付き合いの工夫があれば教えてください!

私は義母だと思わず、その辺の近所のおばさんだと思うようにしてます。(他人に言われてスルー出来ることが、義母に言われると怒り倍増になるので)

コメント

りー

順当に行けば先にいなくなる方だし…
小姑じゃなくてよかったーと思ってます。

いつかは先にいなくなる…です🤣

ももち

下にいますが、お隣さん感覚でいます。
大嫌いなので、知らないふりです!

としたろう

毎週末義実家に行くのですが(旦那がマザコンなんで😅)義母が夕飯作ってくれるので、「タダ飯できる、可もなく不可もない定食屋」と思って行ってます(笑)

• rii❁naa

rii❁naa

うちもごはん頻繁に呼ばれます😂
    関わり増えるとストレスめっちゃ溜まるので
    「可もなく不可もない定食屋」には笑ってしまいました🙌最高ですw

• 11月17日
  • としたろう

としたろう

(笑)ウケてもらえて良かったです笑

私が料理そんなに好きじゃないので、作らなくて済むので🎶

最初は「手伝います〜」とか気を使って言ってましたが、「いいのいいの!!(台所に入られるのが嫌なようで)」と言われ、それからは一切手伝いもしません(洗い物も)

変に気を使うのもやめてやりたい放題です(笑)そしたら気分的に義実家行くのも慣れました

• 11月18日