※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車にして3ヶ月で2回電柱に擦り、20万円以上の修理費がかかる。ファミリーカーに乗り換えてから2回目で、とても落ち込んでいる。

まだ新車にしてから3ヶ月と少しなのに
左折の時にもう2回も電柱などに擦ってしまいました😭
今回は20万以上修理費がかかりそうです。。
今までぶつけた事がなかったのに
ファミリーカーに乗り換えてから2回目なので
とても引きずってます😭😭😭

質問ではないんですけど、
ここに吐き出させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと左折する時、歩行者確認後左ミラー見てますか?
前の車が小さかったならその感覚でハンドル切ると擦ります😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左ミラー見てなかったです😭
    2回とも細い道への左折だったので
    今後は見ようと思います😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり徐行でボディーと電柱など、障害物の間隔を左ミラーで見てみてください^_^
    感覚がわかってくるまで確認するといいですよ✨✨

    • 11月16日
ゆここ

私は4日目で家の車庫ですっちゃいました😱

まだ何回か擦っちゃいそうなちゅうしゃじょうなので、応急処置して、慣れてきた頃にばんぱーかえるよていです😭
ファミリーカー大きくて怖いですよね😱
毎回ヒヤヒヤしながら運転してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    大きいですよね。。
    無理はしないようにしたいと思いました😭

    • 11月16日
  • ゆここ

    ゆここ

    とりあえず細い道はなるべく避けてます😅 と言っても近所の道細い道ばっかりですが…

    自分家の車庫が衝突防止アラーム??なりながらいけないような縦列駐車の駐車場なのでほんとにやっかいです。。。

    お互い気をつけましょうね😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

センサーとか付いてないですか?運転苦手なら前後左右のセンサー付けた方が安心ですよ。修理代考えたら付けた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センサー付いてるんですけど、
    サイドはないですよね。。

    • 11月17日
おまめ

前の車が小さいと左に寄り過ぎてる時あると思いますよ!
左に寄ってて左に曲がると擦ってしまいますよ😢
慣れるまでは意識して左に寄ってないか、曲がる時は左ミラー意識しながら頑張って下さい!
曲がる時、左ミラー見なかったら歩行者、自転車、バイク危ないですよ!!
事故が今まで無かったのは不幸中の幸いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行者などの確認は毎回しています。
    左折する先に右折する車がいたので、
    寄りすぎてたんだと思います。

    • 11月17日
ちび

???
ぶつけてしまった理由が💧

巻き込み確認してますか?

人間じゃなく電柱で済んでますがそのうち人身事故起こしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にも書いたんですが、
    左折する先に右折する車がいて、
    その車が真ん中寄りだったので、
    ハンドルを切りすぎたのが原因です。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

コーナーセンサーあと付けできるならおすすめです。
昨日納車になって、センサー付いてますが、近いと光と音で知らせてくれるので安心です。
うちも3年未満のミニバンが当て逃げされて、黒なのにガッツリ白くなってて…唖然としたので分かります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センサーついてるんです💦
    でもサイドを擦ってしまったので鳴らなかったです。。

    • 11月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

左前につけるポールはつけてないんですか?
これがあるのとないのとでは感覚が違いますよ😄

たま

私も8月から軽からファミリーカーに乗り換えました。細い道ドキドキですね。
私は対向車や曲がる場合は左モニター側面に切り替えて確認してます。
モニター様々です。