※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️しろくま🐻‍❄️
妊娠・出産

現在9w2dで切迫流産(絨毛膜下血腫)で仕事を休職し子どもが2人いるため入…

現在9w2dで切迫流産(絨毛膜下血腫)で仕事を休職し子どもが2人いるため入院を断り、絶対自宅安静しています。
7w5dで仕事中、大量の出血をしもうダメかと思っていたら、赤ちゃんは元気で絨毛膜下血腫と診断されました。
1週間は経過し先週の木曜日に健診へいき先週よりは、少し動いて良いと言われたので今日から子どもの保育園のお迎えだけは行こうと思っていますが、まだ出血が止まりません😭💦

なかなか出血も止まらず、いつまでこの生活が続くのか...
今年はもう仕事行けないのではないかと不安です😭

絨毛膜下血腫になった方、だいたい何週間・何ヶ月で安静が取れましたか?💦
また、出血が止まらない限り仕事は復帰できないんですかね😭💦

コメント

usaton

絨毛膜下血腫で自宅安静しました!
下からの出血はなくエコーで診断されたので私としては自覚はなかったです💦
実母などに手伝いに来てもらったり実家で寝たきり生活させてもらって2ヶ月で普通に生活できるようになりました!
私の場合、少し良くなったと言われたときに気が緩んで上の子と起きて遊ぶ時間を少し増やしたら次の週に血腫が大きくなってしまったのでムリは絶対にしない方がいいと思います!

• 🐻‍❄️しろくま🐻‍❄️

2ヶ月もかかったんですか😱
    結構長かったんですね😣💦

出血は少し落ち着いてはきてはいるのですが、血腫が大きいのでやはり無理はしない方が良いんですね😭💦

• 11月16日
  • usaton

usaton

1ヶ月半くらいで普通に生活していいよって言われるくらい小さくなったんですが、動いたら数日後に茶色の出血が少量あって…
    少量だし茶色なのであまり気にしなくても大丈夫だったと思いますが怖かったので念のため2週間また横になる生活してそのあと動くようにしました!
    血腫が大きいうちは無理しないほうがいいですよ💦
    何かあって後悔する方が嫌ですし💦

• 11月16日

わかりました。
    ありがとうございます😭
    無理しないで、今は安静にしておきます。💦💦

• 11月16日
シズカ

私は5w5dに職場で大量出血して、その後3週間の自宅安静でした😩

たびたび出血していて、完全に出血はおさまっていませんでしたが、少しずつ吸収されていったようで、出血部分が小さくなってきてるから、という理由で無理をしないという条件で安静解除になり出勤しました。

後半は吸収されずに残っているものがダラダラと出血していた感じです。

血腫が小さくならないとまだお腹の中で出血が続いているということなので、仕事は難しいと思います。血腫が小さくなっていけば、出血が止まって、私のように吸収されなかった残りの血が出ている…と考えられそうですが…💦

中期までに吸収されることが多いと言われましたが、子宮が大きくなってきて出血が止まらないと流産に繋がると言われ、職場にはすごく迷惑をかけてしまいましたが、理解してもらうしかないと思ってお休みをもらいました😓

仕事をしていると本当に大変ですよね…😓💦

5wで大量出血!!
    そんな早い時期からもなるんですね😱💡
    私と同じです😭💦
    流産しちゃったんじゃないかってぐらいトイレの水が真っ赤に染まり、凄い焦りました😭💦
    3週間で良くなってきたんですね💡
    こればっかりは、やっぱり人それぞれなんですね😣💦

私の場合、血腫は大きいそうなのですが、出血が少しおさまってきてはいて、今週また病院へ行って復職できるかできないか決まるといった感じになると思いますが、血腫が大きいと難しそうですねきっと...

早く吸収してくれると良いのですが...中期まで難しそうですね😭😭

• 11月16日
ママリ

9週で大量出血し、仕事は禁止で1週間自宅安静(子宮収縮抑制剤と止血剤を飲んでました)。安静解除後、仕事も復帰しましたがすぐに再度大量出血。1週間自宅安静。

もう仕事をこれ以上休めず、先生にお願いして子宮収縮抑制剤・止血剤を飲みながら仕事に戻りました。

血腫が確認されなくなったのは15週頃です。

薬飲めば大丈夫なんですね💡💡
    薬を飲みながら仕事なさってたなんて凄いです💦

やはり、中期くらいまで血腫消えないんですね😣

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問