※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ももレディースクリニックでの出産後の退院日数とお部屋の選択について教えてください。

岡山市のももレディースクリニックで二人目以降出産された方に質問なのですが、、

①出産から退院まで日数はどのくらいでしたか?
②お部屋はどの部屋を選ばれましたか?

コメント

かあこ

2人ともももレディースクリニックで産みました。

①出産が早朝だったので、その日から4日後の退院でした。
②部屋は上の子の宿泊予定がなかったので授乳の楽なベッドのある普通の洋室にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と早くに退院させて貰えるんですね😭🤎

二人部屋もあるみたいですが個室の方がいいですか?😭

• 11月19日
  • かあこ

かあこ

ももは基本母子同室なので(と言っても下の子の時は結構預かってくださいました)、いろいろ気を遣ったりするのが産後ストレスになりそうで、1人部屋にしました。
    上の子の時も1人洋室で、前金5万と退院時に1万出しただけで済み、そこまで負担に感じなかったので、下の子の時も1人部屋の洋室にしました。

• 11月20日
mini

①3泊4日でした😊
②上の子が泊まるかもしれなかったので和室の特別室です。上の子の予定がなければ洋室の個室にしたと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで上の子泊まれないので、、なら普通の洋室が費用抑えれていいですね😭

教えてくださりありがとうございました!

• 11月19日