※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大喧嘩して離婚したい離婚したいお前とは無理今月の息子の誕生日パーテ…

大喧嘩して
離婚したい離婚したい
お前とは無理
今月の息子の誕生日パーティーもやらない
早く仕事探せよ

と毎日言ってくる割に
全く出ていきません。
離婚届すら持ってきません。

全部口だけ言ってきます。
その気があるのかないのかわかりません。

きっと私の顔も見たくないだろうけど
顔も見たくない相手のご飯、食べますかね?
私だったら食べないですけどね。

私はこの家から出ていくつもりはないので
冷静に、毎回わかったよ。わかったよ。とそれだけ返事しています。
それが気に食わないのでしょうか?

コメント

aママ

気に食わない部分もあるのかもしれませんね。一度、離婚届を渡してみてはいかがですか?「離婚したいんだよね?離婚届け持ってきたよ」と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚したい側ではないので、向こうからアクションを起こしてこない限り自分で動くつもりはないのです。

• 11月16日
  • aママ

aママ

そうですか。離婚したいと言うだけで行動しないのなら口だけだと思いますよ。カッとなったらその言葉を出せばいいと思ってるのかもしれませんね。今のまま冷静にわかったよ。と返すだけでいいと思います。あなたの限界がきたら離婚届けを渡したらいいと思います。それまではそれの繰り返しかもしれないですが。

• 11月16日
マロン

ママりさんは、離婚されてもいいのですか?
いいのでしたら私なら離婚届けとってきて
もうそこに名前とか書いてはいってわたします。

顔もみたくない人のご飯は普通食べたくないですがご飯代をだすのももったいないとかで食べる人もいそうですよね
どちらにせよ、口だけで嫌なら、一度強気ではいってわたしてはどうでしよう。
でも離婚したくないのであれば勢いで離婚しちゃう可能性があるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚したくないです。
    でも向こうが、相当私のこと嫌なのであれば、自分のことを嫌だと思ってる人と生活するのはこちらも気持ち悪いので、そんなに強い思いがあるなら離婚してもいいよって感じです。

いいよと言っているのに、行動には移さないから、よく分からない状況です。

• 11月16日
  • マロン

マロン

旦那さんと本当に話してみてはどうでしょう
    下の方がおっしゃる通り毎回言われると悲しいですよね。
    お互いどうしたいかそれを話し合ってからの離婚でも遅くないですよ
    子供さんも親のギクシャクした家庭よりママがストレスなく、笑顔でいれる方が幸せだと思います。

喧嘩してもこどもの誕生日をしないとか子供は二の次なんだなぁっておもってしまいますし、離婚っていえば黙るだろうとかおもってそうです

ちゃんと話せるなら話してください。それも踏まえてちゃんと、離婚届持ってきて自分の意思は固いことをいってみてはどうでしょうか?
    あまり侮辱ばかりしてるのでしたら、モラハラですよ😔

• 11月16日

その気がなくても離婚って言われるたびに精神削られて行きますよね💦

軽々しく口にする言葉じゃないと思います。

一度話し合いをして、本当に離婚したいときは言葉じゃなく離婚届を持ってきて欲しい。それ以外は言われる側も悲しくなるし離婚が軽いものに感じてきてしまうから滅多なことでは口にしないで欲しい。

と、伝えてみるのはどうでしょう?

「家族・旦那」に関する質問