※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

来月に出産予定なのですが、上の娘が夜私が居ないとギャン泣きします💦い…

来月に出産予定なのですが、
上の娘が夜私が居ないとギャン泣きします💦
いつも私の腕をすりすりしながら寝ています。

たまに夜中にまだ起きる時があるのですが、
その時私が隣に居ればトントンですぐ寝ますが
旦那だと30分から1時間くらい泣き続けるみたいです…

昨日久しぶりに娘が早く寝たので、
いつもは一緒に寝ちゃうのですが、
別の部屋でテレビを見てました。

そしたら隣にいないことで大泣き、
私は切迫早産のため抱っこができなくて、
旦那が抱っこしてゆらゆらしたのですが無理で、
私とゴロンと横になってすこし泣きましたがある程度泣いてそのまま寝ました😂

それで旦那は自信を無くしてしまったみたいで、
落ち込んでいました💦💦笑
私の入院中どうしようってずっと言ってました😫

仕方ないことだし、頑張ってもらうしかないのですが、、、同じような方っていますか?
こうだったよーとか、こうしたよ、とかあったら教えて欲しいです😫🙏

ちなみに旦那は娘とよく遊んでくれて、
私が動けないので公園に連れてってくれたり、
娘も日中はパパが大好きです。

でも夜だけは私じゃないとダメで、
寝かしつけに慣れるよう旦那も一緒に娘が寝るまで
寝室にいるのですが、必ず真ん中じゃなくて、
旦那が居ない方の私の隣に移動します🤯笑

コメント

みみ

息子がそうでしたよ☺️
泣いても死なないので大丈夫です!根気さえあれば!
うちは娘が入院中付添だったので長いことお願いしてました😭
三日目ぐらい大泣きしますが、日が立つと時間も短くなってると言ってましたよ😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、ただ旦那の根気が持つのか心配です…笑
    慣れさせるしか無いですよね💦
    頑張ってもらいます!笑

• 11月18日
もも

うちの娘も全く同じ感じで日中はよくても夜は絶対私がいないとだめでしたが、入院は私がいなくても案外なんとかなったみたいでむしろ普段の私の寝かしつけよりもスムーズに寝てたみたいです😂✨
「ママがいないんだ」ってことは2歳手前なりに理解してたみたいで、パパと2人で頑張ってくれました👍🏻
気をつけたことと言えば「ママ」という単語は禁止して、FaceTimeもしなかったくらいですかね!
でも電話口で私の声が聞こえても「ママ!」って言うくらいで泣き出したりもしなかったそうです😊

• ひーまま

ひーまま

そうなんですねー!ママがいないってわかったら諦めるんですかね😫
    なるほどー!顔は見ないけど電話はオッケーて事ですよね?✨試してみたいと思います🙇‍♀️

• 11月18日
みき

上2人はそうでした💦夜に次女がママのとこに行くーって玄関を開けたこともあります…
なんとかなったみたいですよ!夜中ママー、ママーって2人とも泣いてたみたいですが…

• ひーまま

ひーまま

私が前に夜出かけた時とかはそんな感じらしく、ママママと探しに行くと言ってました🌀

• 11月18日
おもち

うちも寝る時は絶対私が居ないとだめでしたが、出産に向けて1ヶ月かけて旦那だけでも寝かしつけが出来るように練習させました!

旦那と上の子で寝室に行く。私はリビング。→ギャン泣きしてても30分見守る。→泣き止まなければ私も寝室に行く。

みたいにやって、ギャン泣きしてても見守る時間を少しずつ増やしてました。
最終的に旦那だけで寝かしつけ出来るようになったので、夜中に上の子が起きた時も入院中は問題なかったみたいです。

• ひーまま

ひーまま

やっぱり備えて準備も必要ですよね…💦
    出産までの期間試してみたいと思います🙇‍♀️参考にさせて頂きます!

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問