※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚胡椒
お出かけ

意見を聞かせてください🙇‍♀️今のコロナ禍、遠方への帰省はしますか?再来…

意見を聞かせてください🙇‍♀️
今のコロナ禍、遠方への帰省はしますか?

再来週、飛行機の距離の実家へ帰省するつもりでいました。
が、昨日母から連絡があり、最近コロナがぶり返しているから、やめた方がいいのではないかと言われました。
飛行機で1時間ほどの移動です。
出発する空港までは車、着いた空港からも、母の迎えで車で帰ります。
私としては、飛行機に乗る間だけの人との接触なので、ギリいけるかなと思っていました、、😭
来年から仕事復帰ということもあり、今回の帰省は三週間程帰るつもりでおり、すごく楽しみにしていました、、。
また、息子は4月生まれで緊急事態宣言中に産まれたので、母以外の、祖父母をはじめ、私側の親族に全く会ってもらえていません。
(パパ側の親族は車ですぐ行ける距離なので、もう何度も会っています)
今回の帰省でみんなに赤ちゃんの息子に会ってもらいたい、、
でもコロナ、、、

ちなみに車で帰る、、?という話も出てますが、車では9〜10時間かかるため、子ども達のことを考えると、どうなのかな、、と😢
もし車なら、子どもが寝ている夜中に突っ走るしかないと
思うんですが、私は運転できないので運転するのは旦那一人、、大丈夫かな、、😰など、色々考えて収拾がつかなくなりました😫
帰りたい、、でも今回は諦めるべきか、、
長くなりましたが、皆さんならどうするか、意見を下さい😭😭😭

コメント

れもん

柚胡椒さんとは少し違いますが、
新幹線で2時間弱の実家に来週帰るつもりです!
新幹線なので混んでなさそうな時間を選べるので状況は違いますが、
私はもう帰りたくて帰りたくて、、(笑)

コロナは心配ですが、座る座席や身の回りをアルコール除菌シートで拭いて、移動します!

様子を見てるといつまでも帰れない気がして、、。
何より私にとっては帰れないストレスがものすごいので、私は帰ります!

めめ

もしかしたら実家周辺で万が一コロナが出たらとても気まずい、とかはないですか?
田舎ですとコロナより周りの目が厳しいと聞きます。
だからお母様がやめた方が良いと提案した…なんて背景も少しはあったりしないでしょうか?
それに、飛行機の間だけ…と言いますが、その前に既に感染していて持ち込む可能性もありますよね。
高齢者もいるような実家であれば、私なら帰省を諦めるかもしれないです😔💦

るる

私ならお母さんや祖父母の意見を重視します。地域によっては帰省してくる人に対して批判が強かったり、帰省を受け入れる家庭への批判がすごかったりすると聞くので、そこのところをお母さんに確認された方がいいかと。
GoTOでたくさん旅行者行き来している中で、旅行者全員がコロナになったわけではないですし帰省自体に問題はないと思います。ただやっぱりこのご時世の人間性が怖いので、、、帰省して実家のみんなが暮らしづらい生活になる方が辛いです😭💦

🍑🍒

車で6時間位ですが、もし行くなら車でいきます。
今時期、うちも親が来ないでというしコロナうちの地域も結構出てるので行きません。
私は緊急事態の直前くらいに実家に帰るつもりでしたが上記の理由で諦めました。
上の子大きくなったから見てもらいたかったし、妊婦姿も見せたかったしだったけど泣く泣く諦めました🤦‍♀️

母からやめた方がいいのではないかと提案があったならば、
ご両親の意見に従います。
こられてもきっとご実家迷惑すると思うので。🤣

トンカツ

私も似たような距離感ですが、年末年始の帰省はやめたほうがいいのではないかと、母に言われたので泣く泣くキャンセル料も払い、やめました。

柚胡椒

まとめてのお返事で申し訳ありません💦💦
再度母と電話で話し、やはり今回の帰省は辞めることにしました😢
皆様のご指摘の通り、この状況下で帰ったとしても、周りの目などを気にしてあんまり楽しめないかもいう話でまとまりました😭💦
とってもとっても行きたかったですが😭😭😭
ほんっとーにコロナ、、まったく、、🥵
早く収束することを願って大人しくしてます😭

皆様ご回答ありがとうございました😊✨✨✨

「お出かけ」に関する質問