※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ☆
ココロ・悩み

娘が可愛いけど元気が出ない。ストレス解消法を教えてください。

娘はスゴく可愛いのですが、私がなんだかいまいち元気が出ません。
すぐにイライラもしてしまって(特に旦那に)
元気になる方法やストレス解消法でお勧めが合ったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

楓

ひとりになる時間をってよく書いてありますよね。。家に旦那がいてイライラする時は、人間と思わなければいいと聞きました⭐️うちはカピバラさんだとおもって相手してます
そうじゃないとイライラして自分がしんどい〜よろしければ参考までに💧

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

ひとりになる時間なんてないに等しいですよね(>_<)
    うちの旦那は育児も家事もスゴく協力的なのですが、ふとした事でイライラしちゃう自分が居ます(T_T)

• 7月26日
とーーきママ

私もすぐ旦那にイライラしちゃって自分が疲れるので、もし明日旦那が死んじゃったら…とか、究極な事考えると優しくなれます(ヽ´ω`)

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

旦那に優しくなれるように心がけると良いですよね(゜.゜)
    私も究極な事、考えたりしてみます。

• 7月26日
もち

私は娘を連れて、気持ちおめかしして、ママ友さんとかと気兼ねなく過ごせるようなカフェとかでランチしたりするのがリフレッシュになってます*٭¨̮♫

あとは今暑くて外散歩もできないので、体を動かすことお好きでしたら、ユーチューブとかでエアロビクスとか探してたまにやったりしてます♡

私も旦那によくピリピリしちゃいます..笑

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

やっぱりお友達とランチしたりは良いですよね(^^)

私は妊娠前も妊娠中も、ヨガをやっていたのですが今は心に余裕がなくて(/。\)
    でも体を動かすのもストレス解消になりますよね。
    ヨガ、やってみようと思います(^^)

• 7月26日
ぶんぶん

私も少しそんな気分になる時あります。日曜日に本屋さんに行った時に大人の塗り絵を購入してみました。
自律神経にいいって書いてありました。
あと
どうしてもやる気ができない時
イライラしてしまう時
眠る前…
他にもいろいろ書いてありました。
気になったので購入してみました。
私もまだ始めたばかりなので何とも言えないですが…
本屋さんに行く時があったら
大人の塗り絵コーナー見て見て下さい🎶

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

大人の塗り絵ですか(^^)
    集中するから、いいのかもしれないですね。
    本屋さんに行った時に見てみようと思います。

• 7月26日
altoidsq

毎日育児に家事お疲れ様です!✨
私も以前にそうでした。育児の大変さをわかってくれなかったり、子どもみたいな態度や行動だったり、旦那さんにイライラしちゃいますよね…(>_<)時には泣いて訴えるも伝わらず失望したり。。

知らないうちに疲れが溜まってるのかもしれませんね。
1人になれる時間を持つのはなかなか難しいかもですが、子育て支援センターみたいな所で保健師さんやママさん達と話したり、自治体の子育て関連の電話相談なんか利用してみてはいかがでしょうか?^^
自分以外にも同じような悩み持ってる人が居るって分かると安心するし、頑張りを認めてもらえると自信が持てると思います。
あと、私は最近では、家事育児はできる範囲でぼちぼちを心がけてます。
お身体は大切になさってくださいね。

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

私、全然家事も育児も頑張ってないんです(>_<)
    旦那は子供みたいな態度とか行動は今のところありません。家事も育児も協力的です。それなのにイライラしてしまうんですよね。

電話相談はしてみたことなかったので、考えてみようと思います。
    altoidsqさんもご懐妊中でもありますし、お身体大切になさって下さい(^^)

• 7月26日
樹里

ハンドメイドやイラストを描く等、生産性のあることをすると達成感があり、「私は今イキイキしてるぞ♪」ってなります(*^^*)
何か趣味はありませんか?
育児は大変ですが、自分の好きな事や楽しみがあると毎日に張り合いができて、イライラする時間が勿体ない!!ってなるかも知れませんね( ・ㅂ・) ̑̑
あと、個人的にストレス解消にゲームもおすすめです!

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

ハンドメイドもイラストも苦手です(^_^;)
    生産性のある趣味はないですね。
    楽しみがあると良いですよね。
    携帯電話でのゲームは少ししているのですが、他にも色々と試してみたいと思います(^^)

• 7月26日
ひらり7

旦那に子供を2時間でも、預けて買い物行ったり友達とお茶してリフレッシュしています❣️後は、私の友達は、ストレス発散に旦那さんに賞味期限切れの、食材を使って食べさせるらしいです(笑)