※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
家族・旦那

無口な旦那をお持ちのかたご近所さんとのお付き合いはどんな感じですか?…

無口な旦那をお持ちのかたご近所さんとのお付き合いはどんな感じですか?

家の旦那は基本無口です。
ご飯中も静かに食べて会話には入ってきません。話し掛ければ喋りますが自分から話題を振ることはあまりありません。

今日ウッドデッキの下に潜り除草シートを敷いてる時にお隣さんが話し掛けて来たのですが、黙々と作業をしていました。
私からしたら、ちょっとぐらい顔出して挨拶ぐらいしろよ!って気持ちになりました。

旦那は、出来る事なら人と帰れば関わらず生活したい。と言ってます💦
まぁそんな事は無理なので顔見れば挨拶はしますが
声も小さく相手に聞こえてるのかは謎です。

人とのコミュニケーションが苦手な旦那様、ご近所さんと頑張ってお喋りしてますか?
それとも頑張って挨拶はして、そそくさと車に乗り込んだり家に入っちゃいますか?

家の旦那は挨拶をしてさっさと相手のまえから消えます😩

もう少し相手と会話のキャッチボールを頑張って欲しいけど無理だろうなぁ。

コメント

ひろみ

きっとでこぼこ夫婦で、お互い足りないところを補い合ってる素敵な夫婦なんだろうなあって思いながら読みました😂✨

まーりんちゃんさんはきっと周りの空気や人の表情を読むのが旦那さんよりとても得意で上手な女性なんでしょうね😌🍀
旦那さんもそんなあなたに惚れて結婚なさったんじゃないかと思います😊💕

お家で話さないのは「話さなくても許される場所」と認識しているからではないでしょうか?
それはまーりんちゃんさんが癒しの場をきちんと作る事が出来ている何よりの証拠です。
中々できることでは無いと思います!✨

「話し相手になってよ🙄」と思う気持ちもよーく分かります!😂✨
けど、旦那さんからしたら好きな相手に話しかけられたら返すというのが愛情の伝え方なんだと思います笑
好きでもない相手や興味のない人に対しては一切話さないんじゃないですか?😅
うちの夫がそうですw

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    私、誉められてます?😆??
    ありがとうございます🎵


    お互いに補ってるって感覚がないので、ひろみさんみたいな考えが全然浮かびませんでした💦

    私も話すのが苦手なので旦那の気持ちも分からなくはないですが、もうここに住んで15年近く経ちます。
    さすがに興味有り無し関係なくお隣さんぐらい慣れて世間話位って思っちゃいますがもう仕方ないですよね💦

    興味がない相手かぁ…
    ご近所さんからしたら旦那の事は無口な人で会話のキャッチボールの出来ないつまらない人。
    になるので距離置かれる立場ですよね~💦

    まぁそんなに気にしないようにするのが良いかもしれないですね✨

    コメントありがとうございました☺️

    • 11月15日
うりぼう

うちの夫もそうです〜😂
ひとつ救われるのは、笑顔でいる点のみ。笑ったまま、相手から話を振られない限りは話しません(笑)
そして話を広げたり、聞き返す事もできません(笑)

私がいつも、会話のキャッチボールの仕方をそれとなく伝えますが、出来ないよ〜💦と。

なので、夫がいない時に、ご近所のママさんに、うちのパパ緊張しぃだからごめん😓と根回しして、理解してもらってます💦
もっとコミュニケーションうまくとってほしいですよねー!!すごく分かります😂✨

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    同じです同じです!
    投げられてもキャッチして終わりで投げ返す事が出来ないんですよね。

    近所の旦那様や友達の旦那様と比べても仕方がないのは分かってるけど楽しそうに話したりしてるのを見ると、家の旦那は……
    少しぐらい努力して欲しいですよね~💦

    きっとつまらん男だね。って思われてると思います(´-ω-`)


    コメントありがとうございました☺️
    お返事遅くなりすみません😣💦⤵️

    • 11月19日