※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
お出かけ

イライライライラ。ちょっと愚痴になります。来週の連休で、大洗水族館…

イライライライラ。ちょっと愚痴になります。
来週の連休で、大洗水族館に行きたいって旦那に言ったらめちゃくちゃ嫌な顔されて渋々「行けばいいんでしょ、行けば」って言われてすごい腹が立った。今日友達と秩父までドライブ行くくせに私と娘とは遠出したくないって。娘が車の中でグズグズ泣き喚かれるのがストレスだって。まだ7ヶ月で赤ちゃんなんだからグズグズするのは仕方ないじゃん。だったらグズグズされても大丈夫なようにおもちゃなりお菓子なり持って行ってあやせばいいだけじゃん。何とでもなるわ。何も、一日休みのときに遠出しようって言ってるんじゃないんだから連休のときくらいいいじゃん。しかも月曜日はちゃんとお休みの日にしようとまで言ってるのに。そしたらいつ遠出するの?泣き喚かれるのがストレスだったら、娘が何歳になっても行けないよ。
いつも近場ばっかりで正直飽きた。「今の娘に何を見せたって分からないよ」って言うし赤ちゃんをバカにしすぎ。
たまにはいつもと違う初めてのところ行って刺激してあげるのも大事だし、いろんなところ連れて行っていろんな物を一緒に見せてあげたいって思ってるだけなのに。これ私のわがままなのかな。間違ってる?
はぁ。イライラが収まんないや。

コメント

mame

うちの旦那もそうです。
まだ歩けないんだから公園なんて行っても面白くないだろ。とか、あーまた泣かれるのに見とかなきゃいけないのかよ。とか。
ネガティブな発言ばかりです。
イライラしますよね。
ほんとグズグズするのは当たり前だし、旦那一人にあやせって言ってるわけじゃないし、むしろあやすのはこっちですけど。
男性は自由でいいですよね〜。友達とドライブ行けるのに。
こっちは常に子どもと一緒なのに。
休みの日くらい嫁と子どもを楽しませろ!しかもこっちはずっと子どもと一緒なんだからたまには遠いところ行って子どもに新しい刺激与えたいし、こっちもストレス発散になるんだよ!!って感じじゃないですか?😑
その投げやりな言い方もめっちゃムカつきますよね!!仕方ないから言うこと聞いてやる。みたいな。
めちゃくちゃお気持ちわかります。😡

• れいちゃん

れいちゃん

もう分かりみが深すぎていいねとグッドアンサー付けさせてもらいました!!!!
    ほんっとにまめおさんの言ってることに共感しすぎて!あとうちの旦那とまめおさんの旦那さんが同じタイプで!!
    グズグズしててあやすのはいつも私です💦大泣きしたらすぐ娘を布団にポイってして「あとはよろしく、ママじゃないとダメだ」って丸投げしてきます。
    たまにの遠出は気分転換にもなるし、娘にもいいと思って提案してるのにって感じですまさに!
    今回はずーっとイライラが止まりません💦
    このままだと愚痴が止まらなくなりそうなので…(笑)
    共感してくれてありがとうございます😭🙇‍♀️

• 11月15日
  • mame

mame

わーーーー😢ありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じすぎてもう…なんと言っていいのか…!!!!😫
    なんなんですかね!?あのママがいいんだって。って言うやつ💢
    いつも片手間であやしてるからだろって思います!!
    どうすれば自分があやしたら泣き止むか、もっと考えろって感じですよね💢
    ていうか親はあたしだけみたいな感じだけど、あんたも親だからって言う!
    でも自分は育児に協力してるからっていう考え。
    いやいや、全く育児できないから。ていうかあんた親なんだから育児に協力するんじゃなくて、育児をしろって感じで!!
    あ、私も愚痴が止まらなくなりました😨すみません🙇‍♀️
    こちらこそお仲間がいらっしゃると思うと気持ちがスッとしました!ありがとうございます😭

• 11月15日

「お出かけ」に関する質問