※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠リズムについて日中は2時間半のサイクル(1時間45分活動…

生後4ヶ月の睡眠リズムについて
日中は2時間半のサイクル(1時間45分活動時間、15分寝かしつけ抱っこ、30分睡眠)を繰り返す毎日です。お昼寝1〜3時間していた頃が懐かしいです笑
夜も寝ぐずったり背中スイッチでギャン泣きしたり、毎日寝かしつけしかしていないような気になります。
お昼寝長くなるか、夜すっと寝てくれたらなあなんて考えちゃいます。ネットの生後4ヶ月の生活リズムは全然参考になりません笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
ネットの生活リズム全く参考になりませんよね😂
うちの子も20分しかお昼寝しなかったり、夜は3時間おきに起きます。
手がかからなくなると思ってたので、話が違う!と思う日々です😂
気になって調べたら睡眠退行という成長のひとつのようなので、今が頑張り時と思っています😭
睡眠不足だと思うので体調気をつけてくださいね!お互い育児頑張りましょうね🤗

• みひ

みひ

そうですよね!同じような方、勝手に戦友だと思っています!笑
    体力や心に余裕がなくなると、子供に伝わるんだろうなあと思いながら、余裕がないときもあります。
    成長過程だとポジティブに捉えて乗り越えます!
    来月初旅行企画してるのですが、どうなることやら。。笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような悩みを抱えるママさんの話が聞けて頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😍
    そうですよね💦余裕ないのが伝わると分かっていても難しいですよね😭
    個人差があるようですが、睡眠退行は2.3週間で良くなるようです!旅行行く頃は寝る時間が増えると良いですね😌
    楽しんできてください︎💕︎

• 11月15日
  • みひ

みひ

赤ちゃんの体や脳で革命が起きてるんでしょうね。
    素敵なコメントありがとうございます!

• 11月16日
新米mama

同じく日中は30分睡眠で活動時間は1時間半〜2時間。長いときは3時間です。笑
日に日に自我も出てくるし嬉しい反面大変ですよね。笑
離乳食始まったらいつ作ればいいんやろ?て思ってるとこです😅かまってちゃんなんで寝ても抱っこか添い乳等…何も出来ず。笑 
ちなみに睡眠退行?が始まり1時間起きに夜も起きて絶賛寝不足中です🤣💕
一年は寝不足って言いますよね!!笑 なんなら2.3年と。笑

• みひ

みひ

同じような感じで安心しました!泣いたり泣いてるフリをしたり、アピールも多様になってきていますよね!
    離乳食作るどころか、始まったら1日もっとあっという間なんだろうなとひしひしと感じています。
    夜中寝付きがすごく悪くなった感じで、さらに覚醒しだしたらピンチ!と思いながら毎日寝てます笑

• 11月16日
ゆーまま

全く同じです😅
つらいですよね、、、
生活リズム整いません。

• みひ

みひ

嬉しいけど、寝不足は辛いですよね。今日は7時半から最大限の物音や気配立てているのに、9時になろうとしてる今も爆睡してて、起こそうか待とうか、でももともとリズムないからいいか、、と悶々としています笑

• 11月16日
はじめてママ🔰

最近夜頻繁に起きるし背中スイッチが敏感になりました、、

• みひ

みひ

夜の背中スイッチの精度確実に上がってますよね!かといって、トントンではギャン泣きだし、、笑
    ようやく寝ても、10分で起きる時あります笑

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問