※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナルナ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を無視してしまう 育休がおわりフルタイムで働き出して1ヶ…

11ヶ月の息子を無視してしまう

育休がおわりフルタイムで働き出して1ヶ月。覚悟はしていましたがいっぱいいっぱいで、まったく余裕が無いです。
仕事から帰ってすぐ離乳食、自分の食事、洗い物...精神的につらいことは、後追いがひどく食事の準備、洗い物などの家事やトイレですらひとりにすることが無理なことです。ずーっと泣いています。ずーっとなき声を聞いていると、なんだか私の心が無になってしまって大泣きしている声、顔をみてもまったく何も感じなくなりました。あやすことも、抱きもせず無視するか別室に行ってしまう自分がいます。旦那とも喧嘩し、出ていってから4日間帰宅しておらず、着信拒否、LINEブロックで連絡すらつかず。。
話す人もいないし、自分の時間もなく、それどころかしなくてはいけない家事すら終わらず、もう無理だと、涙が出てつらいです。
子供の泣き顔をみてなんにも思わないのです。抱きしめたいとか可哀想だとか、思えない自分が怖くてどうすればいいのかわかりません。今子供は泣き疲れて寝てしまいましたが、、、ひとりで泣かせて泣き疲れて眠ってしまった、昔の自分なら罪悪感でいっぱいだったはず。なのに今は静まってくれて嬉しいとしか思えないです。。わたしはどうすればいいでしょうか、このまま虐待ななどしてしまったら、、、苦しいです

コメント

はじめてのママリ

とりあえず大人の食事は全部コンビニにしましょう??
料理と洗い物は一切無くなります!
最近のコンビニ、色々ありますよ~。
離乳食も既製品で👌
お休みが来たら買いだめしときましょう。
掃除は日中家に居なくなったんだからほとんどしなくていいと思います!
あとは洗濯ですが、畳まず放置で!そっから取ってく方式でどうですか?

お仕事、夫婦喧嘩、お子さんは保育園行き始め?大変で当たり前です…。
お母さんの余裕が一番です。
ほんとにお疲れさまです😭😭😭

na0

大丈夫ですか?
ご実家など頼れる場所はないでしょうか?

泣き声で無になるのすごく分かります。
ずっと聞いてるとおかしくなりますよね。

旦那様とも喧嘩中との事で1人で色々大変だと思います。
お話し聞くくらいしか出来ませんが何かあればお話しましょう(><)

🍀さち&まり🍀

仕事を一時的にでも時短勤務は難しいですか?
ご家庭で一家の大黒柱という存在が居なく大変そうなのはわかりますが、夫婦関係がうまく行かないことをまだ0歳のお子さんには理解は出来ないですし今の状況でいてママさんの負担が増してきてしまいそれこそとりかえしつかなくなってからでは遅いので、職場の上司になる方に今の状況を話をし、お子さんとの時間を作るようにしていくのは難しいですか?

がた

育休明け、キャパオーバーになりますよね😭わたしも何度も旦那と喧嘩になりました。保育園に預けたことで後追いも一層激しくなって勘弁してよ!!て泣いたことも多々あります。心が疲れてあやせなくなるときありました。耳栓かイヤホンして家事してましたし、ご飯は大人も子どももレトルトとかお惣菜でしたよ。いっぱい買いだめしてましたし、今でもあーしんどってなったら遠慮なくお惣菜です😊
絶対楽になりますよ。3ヶ月くらいかかりましたが💦
息子さんをぎゅっと抱きしめてあげるにはまずリナルナさんの負担を減らすことからはじめてほしいです。お掃除は気が向いたときだけでいいですし、ご飯は出来上がったものが売ってます。どうか無理なさいませんように!
ママリにもつらさを吐き出しにきてください!

「子育て・グッズ」に関する質問