※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさん
サプリ・健康

授乳中に歯の調子が悪くなった方いますか?どんな治療でしたか?私は親知…

授乳中に歯の調子が悪くなった方いますか?
どんな治療でしたか?

私は親知らず付近の歯茎が腫れて、抗生剤飲まないと治らないからもう赤ちゃんじゃないし母乳やめれない?搾乳するとか。と言われたのですが、やめ時が今ではないし差し乳で搾乳出来ないので、うがい薬のみ出してもらいました。

我慢しようと思っていたのですが、腫れてるから違和感あるしたまに痛くて、気が滅入ってきてしまいました😂

コメント

まい

わたしは産後すぐに歯が痛くなりました。我慢できないですよね、イライラしますし😭😭😭
同じく歯茎が腫れました、、、抗生剤を歯茎に注射してました。わたしの歯医者さんは授乳中でも大丈夫と言ってました。(不安なので何回も聞きました)その後1カ月検診のとき、産婦人科の先生に話したら良くあることだよーと言われたので、抗生剤大丈夫かと思います。

一度歯医者さんに再度聞いてみるのはどうですか?それか抗生剤をつかっていいか産婦人科の先生にきいてみるとかどうでしょうか???

• たいようさん

たいようさん

返事がかなり遅くなってしまいました、ごめんなさい😭
    回答ありがとうございます!

まいさんの回答を見た後、授乳中でも大丈夫な抗生剤があるんだと知り、他の歯医者に電話で問い合わせしてみました📞
    授乳中だと抗生剤は出せないと2件言われ、3件目で薬とかは出せないけど抗生剤入りの軟膏なら出来るよと言われ、そこに行きました🙌🏻

授乳中でも抗生剤大丈夫という記事もあるのになんでダメなの?慎重な歯科医が多いの?と、痛いのでイライラしながら歯医者探してましたが、やっと痛みから少し解放されてほっとしています😭(笑)

本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月18日

「サプリ・健康」に関する質問