※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

12月に都内での友人の結婚式に出席予定です。(自分の結婚式には呼んでい…

12月に都内での友人の結婚式に出席予定です。
(自分の結婚式には呼んでいませんが2次会にきてくれた友人です)

ここ数日でコロナの感染者が再び増えてしまいましたね😭
本来なら5月に披露宴の予定だったのがコロナで延期となり来月となりました。

家族で感染対策はしつつお出かけはしています。
ですが、飲食店はみんなマスクを外すのでどうしても怖く、テイクアウトして外で食べたりと自宅以外の室内では食べないようにしています。

それもあって、式場もいろいろ感染対策はしているのは分かっていますが、大勢集まって飲食となるととても怖いです。

一緒に出席予定の友人も、かなり遊んでいる印象です。
よく飲みにいったり、旅行したりの写真がよくSNSに載っています。

みなさんなら出席に悩まれませんか?

友人には本当に申し訳ないのですが、
もやもやしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんなに悩まず行くかもしれません😅
もう主人の職場にも出たし、美容院とか外食とか普通にしてるし、電車とか何か理由があれば気にせず乗れるので…。

ぽん

私は気にするので欠席間に合うなら欠席にします🤷‍♀️🤷‍♀️

私も気にするので、欠席し後日お祝いを渡します✨

ママリ

私も外食はやはり抵抗があるので、もし最終確認前であれば欠席をすると思います。自分の結婚式に呼んでいない方であれば尚更、お祝いを渡すだけにします😣

あたしも知り合いが結婚式やると案内来ましたが、コロナもあるので断りました😂‼️
子供がまだ小さいのもありますが、、