※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那さんの作業着を片付けてくれない悩みです。子供が触ると困るのに、作業着を放置されて困っています。お願いしても改善されず、自分が片付けるのは辛いと感じています。

カテ違いだったらすみません(*;-;*)
みなさんの旦那さんって仕事で着て帰ってきた服(作業着など)は自分で片付けますか??
リビングと扉一枚で仕切られてる部屋にあるハンガーにかけるように言ったら、玄関とリビングの境目??に脱ぎ捨ててしまい、作業油が染みた作業着なので子供が触ると困るので片付けて欲しいとお願いしてもやってくれません。
なので、玄関の一角に作業着用のスペースを作りハンガーをかけておいてそこにかけるように言うと、その下にかけずに脱ぎっぱなしで放置します( •́ε•̀ )‥
突然人が来たら恥ずかしいし片付けてからドア開けるんじゃ待たせちゃうから片付けて欲しいとお願いしてもだめです。私は肌が弱くて触ったらかゆくなってしまいます(*_*)また言うと、夜なんて誰も来ないし明日着るのにいちいちそんなことしなくて良くない?と言います‥
私がゴム手袋してまで片付けなきゃならないんでしょうか( ; ; )

コメント

あんちょびちゃん

こんばんは!
お子さまが触られるってなると大変だし、そこらへんちゃんと分かってもらいたいですよね…(;_;)
ちなみに、うちは玄関に脱ぎっぱなしです。ハンガーなどにかけてあげても次の日も次の日も脱ぎっぱなしです( ´_ゝ`)
もう勝手にしてと思い何もしてません!!!!!

私も同棲したてのころはそぉでした!!
何度行っても脱ぎっぱなしの、やりっぱなし。
いい加減腹が立ったので、
片付けないなら洗濯もしません。て言って最初は冗談だと思ってたらしく、本当に放置しといたら
洗うものは洗濯機に入れ、
洗わないものは 片付ける。て
習慣になりました!!わら

新米母ちゃん

ハンガーにかけるひと手間が
めんどくさいのでしょうかね(ーー;)
私も旦那に、あとひと手間
頑張れ!と言ってもハンガーに
かけるのは何故かしてくれないです(笑)
なので100均で売っているカゴなど
用意しておいたらそこに
入れてくれるようになりましたよ(*゚▽゚)ノ
置く場所はなるべく脱ぎ捨てる定位置に(笑)
洗濯するときもそのまま洗濯機にカゴをエイ!ってすれば汚れた作業着に
手で触れなくてすみますよ(*˙︶˙*)☆*°

さくちゃん

そうなんですよ( ; ; )!
子供も寝返りしてそろそろずり這い始めそうで部屋中後ずさりしたり向き変えたりして移動できるのでほんとに困ります〜。。
やっぱり玄関ですか( •́ε•̀ )!笑
なんで何でしょうね‥(°_°)
一度でもやってあげたらやってくれるもんだと思って全くやらないですよね。これで子供いないなら甲斐甲斐しく脱いだ作業着受け取る気もあるけど、帰ってきたらご飯温めなきゃいけないし必ずしも子供が機嫌いいわけでもなく。旦那はお風呂入るまでは子供に触れないのでそこまで手間かけられないです!!
私も明日から勝手にしてもらいます。笑

ありがとうございました(*´°`*)

さくちゃん

洗濯しませんなんて言ったらうちの旦那はキレそうです(°_°)笑
一週間の終わりは自分で洗濯機に入れてくれるのに(´°Δ°`)‥

さくちゃん

かなりめんどくさいんだと思います。。
そういう旦那さん多いみたいですね(°_°)‥
私も100均のカゴ試しました!
でもだめでした〜(。•ˇ‸ˇ•。)!
カゴの隣に投げます。笑
カゴに畳んで入れておいてあげても、全部引っ張り出して一番下のを取って出したの放置で余計に手間がかかりました(笑)

困ったもんです。笑

さくちゃん

かなりめんどくさいんだと思います。。
そういう旦那さん多いみたいですね(°_°)‥
私も100均のカゴ試しました!
でもだめでした〜(。•ˇ‸ˇ•。)!
カゴの隣に投げます。笑
カゴに畳んで入れておいてあげても、全部引っ張り出して一番下のを取って出したの放置で余計に手間がかかりました(笑)

困ったもんです。笑

ayuyun

片付けてますよ!って言うか
置いてたら片付けさせます!
片付けなかったら洗ってあげませんし捨てます(笑)
それか片付けないのならもってかえって来るな!っていいます!

片付けてあげなくていいですよ!
しないなら外にほりだすくらいぢゃないとやらないと思います!

頑張ってください!

ayuyun

片付けてますよ!って言うか
置いてたら片付けさせます!
片付けなかったら洗ってあげませんし捨てます(笑)
それか片付けないのならもってかえって来るな!っていいます!

片付けてあげなくていいですよ!
しないなら外にほりだすくらいぢゃないとやらないと思います!

頑張ってください!

タブレットゆみ

困りますよね(ノд-`)触りたくないけど片付けたい洗濯物って。旦那も靴下をその辺に脱ぎ捨てる癖があって、触るのも見るのも嫌でした!言っても忘れてそのままだったので、(行儀悪いですが)足で部屋の隅っこまで蹴って放置してました(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँัྃ
ゆんぴ☆さんも無理して触ることないですよ!

さくちゃん

持って帰って来るな!
言えない小さい私です(笑)

明日着るからよくない?に微妙な顔した私に旦那は、そーゆーことじゃねーよ!って思ったしょ(笑)って言いました。
なめられてますよね(◍´•ω•` ◍)

頑張ります(*;-;*)

さくちゃん

そうなんですよ( ; ; )
手もかゆくなるし〜‥

靴下私も蹴ったことあります(笑)見なかったことにしたこともあります(笑)

いいですよね!別に!(笑)
私も好きにさせておくことにします♩