※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay922
ココロ・悩み

友達が心配です。2ヶ月前に友達が今の彼氏と付き合い始めました。当初…

友達が心配です。
2ヶ月前に友達が今の彼氏と付き合い始めました。
当初から歳もお互い30を越えているので結婚を
前提にと言ってたようで、すぐ結婚しよう!と
彼が言っていたようです。
それが先に同棲をしてからになり、次に遠方にいる
父親に挨拶をしてからになり…。
今はコロナでなかなか行きづらいのでテレビ電話等で挨拶を考えたようですが彼が直接会ってからがいい!と言うそうです。
籍をいれるのはまだだけど、子供は先に出来てもいいよね!等と話が出ていると言います。
何だかコロコロ話が変わるなーと聞いてるこちらは
思いますが、友達は気にしてないようです。
幸せならそれでいいのですが、なんだか大丈夫かな…と勝手に思っています。

コメント

SR

りらこさんの気持ちわかる気がします😅
友達の人生だし友達が幸せならなんでもいいと思うんですけど幸せになってほしいし、、って余計なこと考えて勝手に心配になりますよね💦💦

• ay922

ay922

そうなんです…。
    すごーく余計なお世話な心配事なんですが、その友達今まで男運が悪かったので余計に心配になって。
    今度こそ幸せになってもらいたいのに、彼氏さんハッキリ決めて!と思ってます(笑)

• 11月14日
ミイたんbabaa

お友達を勝手に心配しているあなたは本当にいいお友達ですね そのあなたに昭和BBAから一言 お友達とお相手30オーバーとの事籍入れよう何同棲しようが大人のする事ですよねでも入籍前でも子供出来ても良いよね 発言には❓❓ 子供が出来たなら即籍入れようならないでわかるんですが 違うのでその場限りの言葉に聞こえてしまいますよね 結婚って2人の事だけどその後ろにどうしても 家 がついてきてるんですもん 挨拶後でいいやって男は慎重になるべきではないかなぁって思います お友達に 結婚するんだから電話ででも挨拶する って強い態度に出てみてはとのアドバイスはどうですか 本当にそのつもりで今に流されてるなら 電話位はしようって言うだろうし 口だけ男なら又なんらかの口実作るだろその時は❌だと 思うんだなぁ ばぁちゃんは

• ay922

ay922

本当に余計なお世話な心配事なんですが…(笑)
    そうなんです!私も籍いれる前に
    子供出来てもいいよね!が引っ掛かってて…。
    なんで??と思ってるのですが
    友達は気にしてないです。
    友達も電話等で挨拶を言ったそうですが、直接会ってから…と押しきられてるようです。
    お父さんに会うついでに旅行もしたいようです…。

• 11月14日
ミイたんbabaa

確固たる信念持って別姓夫婦なんで籍は入れません ではないんだよねお友達 お父さんには挨拶終えてからが理由なら 行っちゃえ旅行だと思って 即 紅葉もいい季節だし まぁ年の変わりももう少しだし 年始の挨拶方々でも でも男の方色々理由つけて延ばし延ばししてる感 何気になるよね お友達の相談しっかり聞いて 燃え上がりすぎないよう時々水さして冷静な考えを持てるように応援してあげてくださいね

• ay922

ay922

ありがとうございます!

• 11月14日

「ココロ・悩み」に関する質問